プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇宙人が、地球を征服すべきか否かを検討するにあたり、まずは中国に調査隊を送った結果、地球征服は止めるべきという報告書が出された・・・とします。
その理由としては、どんなことが考えられそうですか?

A 回答 (23件中1~10件)

こんにちは。



地球征服を辞めた訳~中国編~

○雑誌、るるぶ宇宙 に載ってた美しい景色が地球だと思っていたが、そこには全く違う景色だったので、地球だとは思わず、立ち去った。

○つい、天安門に着陸してしまい、宇宙船をボコボコにされ、帰れなくなった。

○訳を話し、宇宙船を修理してもらうが、メインのコンピューターが中国製だったため、母星に帰れず、宇宙を漂流している。

○共産党から難癖をつけられ、征服資金、29万8千900円をだまし取られてしまい、征服を断念。

○瞼が閉じないので、黄砂にやられた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

るるぶ宇宙に載せられるような景色は、あの広い国のほんの一部ですから、間違えたのも無理ないですね。
つい、天安門に着陸してしまい・・・よりによって(笑)。
修理したメインのコンピューターが中国製・・・そりゃ大変ですね。修理費は安かったかもしれませんが。。。
共産党から難癖をつけられ・・・まあ、資金をだまし取られただけで済んで、よかったんですよ。
瞼が閉じないので、黄砂にやられた・・・SF映画にすぐにも使えそうなリアリティがあります。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/04 19:58

 調査員ジョーンズとして潜入したら、経済成長で猫の手も借りたいと、ハリウッドスターでも工事現場でこき使おうとする中国人の抜け目のなさに、「この惑星では我々宇宙人も3Kでこき使われるかもしれない」と 恐れをなした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハリウッドスターでも工事現場でこき使おうとする・・・そりゃものすごいですね。
宇宙人は、キツい肉体労働が一番苦手のようですし。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/05 19:04

こんばんは


空を飛んでいる物
飛行機
四足の物
机・椅子
以外は何でも食べちゃうから・・
いっ?犬?、ねっ猫まで・・
食の市場で籠に入って生きたまま販売されてて・・。
ドラえもぉーぉん
どこでもドア\(◎o◎)/!
うんこさんどこでも出したいときにどこでも出しちゃう・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

となると、下手をすれば宇宙船まで食べられかねませんね(驚)!
まあ、食べれば出るものは出る・・・この原則は所を選ばず?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/05 19:01

宇宙船の食糧がつきて冷凍食品を調達すると



農薬入り餃子と段ボール入り肉まんだったから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか、「食糧」にそんなものが入っているとは、さすがの宇宙人も想定外でしたか!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/05 18:59

※宇宙人がインプットした完璧な台湾訛りが、


全く見事に通用しなかったため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台湾と中国が同じようでいて違う・・・という複雑な関係までは分からなかったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/05 18:57

※騙されてとんでもないものを食べさせられてしまい、


とても安心して住めないと判断したため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

騙されてとんでもないものを食べさせられてしまい・・・って、いやいや中国人にとっては結構なごちそうを出したつもりだったんじゃないですかね?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/04 20:04

既に「ラーメンマン」が住んでいたからです。



「あ、あいつとは共存できんわ」
「ラーメンにされて食われたらかなわんからな」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に「ラーメンマン」が住んでいたから・・・宇宙人も、ラーメンマンには敵いませんでしたか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/04 20:03

図書館を訪問した宇宙人の調査隊は1200年ほど昔の呂岩(呂洞賓)という人の詩に


「茫茫宇宙人無数 幾個男兒是丈夫?」 とあるのを発見した。

調査隊はこれを「ボーッとした宇宙人は無数にいるが、何人が立派な人物だろうか」と解釈し、千年以上も昔から実力を知られていたのでは敵わないとして撤退することを決定した。

本当は「茫茫 宇宙人無数」ではなく「茫茫宇宙 人無数」つまり、「宇宙は広々としていて人は大勢いるが、立派な人は何人もいない」という意味だったのだっが…。ともあれ人類は呂岩先生に感謝すべきだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、中国4千年の歴史は、結果的に宇宙人をも籠絡してしまうほどすごいものなんですね。
しかし、「ボーッとした宇宙人は無数にいるが、何人が立派な人物だろうか」と指摘された宇宙人、身に覚えがあるんですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/04 20:02

全てにおいて、うわべだけ


パクられると、感じ取ったから。

調査したら、人民の
上から目線で、傲慢で、自己中な態度に
嫌気がさしたから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何から何までパクられそうになって、これはヤバいと気が付いたんですね。
しかも、パクりながらの上から目線・・・恐ろしや中国。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/04 19:39

着陸した宇宙船がどこから来たともわからぬ原住民に解体され部品の一つまで持ち帰られてしまい、乗組員とペットは食べられてしまったから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありゃりゃ、宇宙人は宇宙船もろとも中国の餌食となってしまいましたか。
侮っていた地球で、突然連絡が途絶えて、母星では何があったのかと大騒ぎでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/04 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!