アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙人を見たことある人いますか?
いたらその時のことを詳細に教えてください。

UFOを見たことある人は多いようですが、宇宙人を見たことある人は少ないので興味あります。

しかし、せっかくなのでUFOの話でもよいので教えてください。

※冷やかしお断り。
※「地球人も宇宙人」「日清焼きそばUFOを見た」「コリン星人」「映画・アニメの宇宙人」などの冗談、あるいは宇宙人やUFOの定義や講釈などの類は全くいりません。

A 回答 (4件)

UFOに乗って外惑星から地球へ来るような生物が、まんま宇宙人の格好で地上に降りるわけがありません。



私は、宇宙人(外惑星成人)と地球人の区別は見た目ではつかないと思います。地球に来るなら、映画メンインブラックのような事くらいはするのでは??と、思いますが。
    • good
    • 2

相対性理論では物体が光の速度を越えて移動する事は出来ないと結論づけています。


これは加速させる為にエネルギーをつぎ込んで行くと速度アップするより質量が増えて行く為で、この増えた質量に対して更にエネルギーをつぎ込まなければならず堂々巡りなのです。
これは粒子加速装置での実験でも証明されています。

最も近いと言われる恒星でさえ4.3光年です。
光の速さでさえ4.3年かかるので、通常我々が利用出来るような宇宙航行では何百年もかかります。

では光の速度を越えて移動は出来ないのかと云うと、理論上は可能です。
良く喩えられるのが風船です。
膨らます前の風船に殆ど離れていない2点の印をつけます。
これを膨らますと2点間の距離はどんどん広がって行きます。
2点の片方を惑星、もう片方を宇宙船と仮定するとどちらも加速はしていないので、物体が光速を越えて移動出来ない事には反しないのです。(空間の膨張は光速を越えることは出来る。)
前方の空間を圧縮することによって光速を越えた移動を可能にすると云うものです。
ただ、この前方の空間を圧縮する為の装置を設置しなければならず、設置する為の宇宙船は結局は普通の速度でしか移動出来ませんし。
設置した後も同じコースでしか使えません。
SFだと銀河鉄道999とかスターゲート等でしょうか。
しかし、最も困難な問題は、この空間を圧縮する為には膨大なエネルギーが必要で、銀河中のエネルギーの総和とかそんなレベルの量です。

もう一つ別の角度から。
もし、地球外知的生命体も、人類と同じような発展をしていたとすると、最も現実的に問題になるのは「経済」です。
あなたはアメリカに無賃で行く事が出来ますか?
もし個人でなく団体(国)であっても只で何処へでも行ける訳では有りませんよね。
「侵略」等の目的であってもそれなりの対価を得なければ全く意味がありません。
時間とお金をかけて地球くんだり迄来て、牛の血を抜く(これは実際は自然に抜けると結論が出ています)だの金属片を(何故か殆どアメリカ人)に埋め込むなど全く持ってナンセンスです。

そう云った所で地球外知的生命体がいても不思議は無いが、だからと言って地球に宇宙人が来訪している事とは全く別問題。
    • good
    • 0

宇宙人どころかUFOも見たことないですね。


ところで下のページは見たことありますか? そこそこ楽しめます。

http://psyco.jp/heliboy/ufo/top.html

ただし「恐怖マン5」の「生放送中の事故」は心臓が悪かったら見ない方がいいです。それと外が暗いうちはやめた方がいいです。
    • good
    • 0

無いですねえ


こんだけ広い大宇宙
宇宙人は居ると思いますが
お隣に住んでる宇宙人でさえ
とんでもない距離に居るので中々来れないでしょうな

この回答への補足

【以降回答される方々へ 一部訂正箇所あり】
宇宙人、もしくは宇宙人らしきものを見たことある人はその時のことを詳細に教えてください。

UFOを見たことある人は多いようですが、宇宙人を見たことある人は少ないので興味あります。

しかし、せっかくなのでUFOの話でもよいので教えてください。

※冷やかしお断り。
※「地球人も宇宙人」「日清焼きそばUFOを見た」「コリン星人」「映画・アニメの宇宙人」などの冗談、あるいは宇宙人やUFOの定義や講釈などの類は全くいりません。

補足日時:2007/04/11 21:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2007/04/11 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事