アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人って何のために生まれて来たのだろう。宇宙はどこまで続いているのだろうか。

そんな事を考えると頭がボケーっとします。みなさんはどうですか?

A 回答 (11件中1~10件)

>そんな事を考えると頭がボケーっとします。



僕は、どうしてだろう、どうなっているのだろうと考えると、夜も眠れなくなるのかと思っていたのですが、実際考えると難しすぎて眠くなってグッスリ眠れてしまいます。
人って何のために生まれて来たのかは、僕には分かりません。宇宙はどこまで続いているのかも分かりません。ただ、宇宙は有限とする説が有力なようです。有限のその先がどうなっているのかは気になりますね。
参考までに、宇宙が有限で、どのような形をしているかの参考質問を添付しておきます。
「そんなのどうせ分からないんだ」という言葉が、僕にとっては一番印象的でした。

【宇宙の形】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9104528.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9105495.html

    • good
    • 0

生存競争の進化の過程で人類と呼んでいる者になっただけであり、個人として何の為に生まれてきたのかであれば、親が子供が欲しかった為か、親同士が性行為を楽しんだ結果、生まれてきました。


そのどちらかの為に貴方個人が生まれただけであり、貴方に宿命なんてものはありません。「親同士の何らかの理由の為」に生まれてきたと言えるでしょう。

宇宙については
もしかしたらもっと巨大な何かに観察されている飼育ケースの内部かもしれませんし、考えても考えても無駄にしかなりません。宇宙について考えてみた事もありますが、無意味なものです。
    • good
    • 0

>人って何のために生まれて来たのだろう。



自分の死後も世の中に残るような事を為すため。でも私のような凡人にはそんな事為し得ないだろうから、子孫に託してせいぜい自分の子供を育てあげます。


>宇宙はどこまで続いているのだろうか。

四次元的に閉じた宇宙の場合、ずーっと真っ直ぐ進んで行くと元の場所に戻ってきます。地球上で真っ直ぐ進むと一周して戻ってくるのと同じ理屈です。

まあ何にせよ、膨張が光速を超える遠い宇宙やブラックホールの中心などは観測不可能で、それを「事象の地平線」とか「特異点」といって、今の科学理論ではその先の事は知りようがないのです。事象の地平線を超えられる科学理論を打ち立てるのを生きる目的にしてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1

私は生まれてから死までの過程だと思います。

    • good
    • 0

毎朝家の前を小学生が登校しますが、この子供たちが私くらいの年齢になった時に、社会や世の中はどうなっているんだろう・・・と思うことはあります。


見届けたいですが、私はとっくに土に返っている頃ですから無理ですね。
    • good
    • 0

生まれて来たからには、何らかの意味をなす。

それは、何かの役に立つという事だと思います。自分にしかできない事、自分だからこそ出来る事で、自分自身を活かす。そしてこの世に有意義な事を貢献し、それによりこの世が有意義な発展をとげる。それにより、自分自身が得られる有益なメリットを享受する。それは、金銭であったり、名誉であったり、充実感、充足感であったり、幸せであったり。そして生きた証を残す。パチンコばかりやっていたのでは意味がありません。
だから、方向性としては、人類の発展が生きる目的かもしれません。。現に、人類は、様々な意味で目覚ましい発展をしてきましたから。平均寿命だって、ほんの少し前、昭和10年頃は40歳台だったのが、今では80歳台。約二倍です。これは医学や科学等、様々な分野における発展によるものです。今後の課題は、長寿をいかに有効活用出来るかですねえ。せっかくの長寿でも、年金の心配ばかりして、たいしてやる事もなく、若年層のお荷物になるのでは、せっかくの発展による長寿も、あまり意味がありませんから。。
    • good
    • 1

人って名のために生まれてきたのだろう。

そんなの人生を楽しむために生まれてきたに決まってます。宇宙はどこまで続いているのだろうか。無限と。
    • good
    • 0

あなたもか・・



どいつもこいつも こんなのが「お礼」に見えるの?・・「ほうほうありがとうございまっす!」

其処から変えないと「何の為に人が産まれるかっ」なんて 一生掛かっても理解出来ないですよ・・


あなただって 「ほうほうありがとうございまっす!」ってのが お礼として付いたら どう思うの?
    • good
    • 0

人はこの世で勉強して死ぬために、生まれてくるんじゃないの?そして、死んだら輪廻の世界でまた生き返るための勉強をするのだと思います。

宇宙は、無限に広がっているけど、ブラックポールに飲み込まれたら、無になるかも。
    • good
    • 0

それを聞いて どうするの?・・



一問多答の こういったサイトで 誰の意見が正しいかを あなたは 判断出来るのかな?

何の為に産まれたか・・では無く・・・ 誰に あなたは生かして貰ってるの?

あなたの食べる物 着る物 住む家・・他人が居ないと あなた一人で生きて行けないのが分かったのなら 何の為に人は産まれるのかも 自ずと理解出来る・・

そして 宇宙が何処まで続いてるのか・・を 知りたいのなら この地上に限りないものが一つでもあれば 宇宙も限りが無い事も理解する事が出来る・・

公には「円周率」が その 一つの例だから 学者は こぞって円周率が割り切れるかどうかを確かめてるが 未だに割り切れては いない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうほうありがとうございまっす!

お礼日時:2016/05/11 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!