アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙人と出会ったら、どこへ通報する?もしくはしようと考える?

1.警察 2.自衛隊 3.天文台 4.役場 5.その他(具体的に)

※ 関連学会が本気で討論しています。

A 回答 (24件中1~10件)

国家組織での接触を匂わせている国もありますが、国家のような組織での接触はありませんね。



別次元なので共振した個人や数人単位の間での接触は可能です。


なのでこれが進むと、国民ほとんど知ってるのに国際連合や各政府はあまりよく分からない状態になります。

国の現状に対しても国民の方が良くわかっていたりしますが、UFOに関してもそうなりますね。


いずれにせよそういった組織はさておいて、市民達自ら世の中を作り、UFOなどと交流し世界を創造してゆく流れが濃厚になります。
国家組織など自ら役に立つ働きが行えなければ、そこに付き従う形に成らざる得なくなります。

それらを予感し今のうちに強固な権力などを構築し何とか固めておこうとしている人達もいますが、賛同し支持する人達がいなくなりますから無に帰します。

こだわりを持たない人の方が共振しやすいです。
今でこそUFO・宇宙人という認識でいますが昔は霊・天使・菩薩など人間の観念により見え方は違っていました。
なので見た目でなく、どのような波長であるかです。


次元間の同調なので1~4に通報したら頭がオカシイと思われますので
1~4に通報する時は、他に見る人が増えた時が良いと思います。
    • good
    • 0

追伸ですが、関連学会さんの基本方針として宇宙人と遭遇したら何が何でもどこかの機関へ通報すると考えておられるのなら、まずはその様な場合どのような対処をしてもらえるのか、警察、.自衛隊、.天文台、.役場それぞれにご相談されてから決められるのが筋ではないかと思います。

    • good
    • 0

関連学会さん自身で考えた草案みたいなものはないのでしょうか?


また「通報する」という意味が分りません。
通報するかしないかは、危害を加えられそうになった、或いは加えられた、または平和的な接触だった等その状況にもよるのではないでしょうか。
また「通報」というと、相手(宇宙人)が地球人類にとって外敵な存在のように思われている基本的考え方が当学会さんはお持ちのように受け取れます。

学会さんが「本気で討論されている」のであれば、まずはその学会さんとしての理念や、思想に基づいてその方法を考えられればよいのかと思います。
    • good
    • 0

宇宙人と出会ったらという質問の意味が不明です。

何を宇宙人とするかで判断が分かれますし、証拠を提出出来ない種類のものは宇宙人と呼べないでしょう。
現在、明確に何が宇宙人であるかを定義するものが一つもない状況であり、政府に通報する以前に宇宙人を判断し、証明する方法がない状況です。
また、宇宙人でなくても、未知の機械を持っていて、それを使って常識では考えられない現象を引き起こしている人がいた場合には、どう対処すべきかとか、そういう宇宙人などの未知の現象に隣接するものに関しても明確な定義がありません。
宇宙人に限らず、未知の物理現象が起こっているのを発見しても、証明する方法がなければ否定されるだけです。
未知の現象であれば、インターネットで調べていても発見出来るものが数多くあります。通報する以前に隠されたり、無視されている事実が非常に多いのだという現実への対処が、まず必要でしょう。
    • good
    • 0

 ぼくは、1番はけいさつだとおもいます。

2番は役場ですね。
    • good
    • 0

1と2はないですね。

4もないかも。
5で、身近な人には相談してみるかもしれませんが、
とにかく頭がおかしいと思われることはさけたいです。
絶対的な証拠があった場合は家族にあわせて相談します。

宇宙人だった場合、よく映画であるように
MIBのような存在に殺されたりしないかと
それもこわいので、あまり人には話さないかもしれません。
危害を加えられそうな場合も、宇宙人が襲ってきますと
いうのではなく、ほかの方も回答しているように
変な人がおいかけてきますと
おきかえて報告すると思います。(警察)
攻撃的な宇宙人でないならば、その宇宙人と意思疎通
出来た場合ですが、どうしてほしいかとたずねて、
特に人に知られたくはないというのでしたら、
秘密にしておきます。解剖とかされたら大変ですし(かわいそう)。
    • good
    • 0

5.


家族に連絡して、友人に連絡しますね・・・
その場所から近くに住んでいる人に、来てくれるように頼み、
ひたすら携帯で写真やムービーを撮ったりしていると思います。
ああでも、もし・・・連れ去られそうになるなど
身の危険を感じたら警察にも連絡しますね。
でも、宇宙人とは言わずに「変質者」として言います。
そうじゃないと、警察は来てくれないでしょう?
    • good
    • 0

しない。



だれも本気にしてくれないと思ってしまいます。
私に友達がそんな話をしてきても、適当に聞き流して、
なにを冗談言ってるんだと思うはずなので。
親友なら、半信半疑でも
疑惑を持ちながらでも、付き合います。
真実を確かめるため。彼が狂ったのではないかと言う事を確かめるために。

私が経験した時は、俺はついにおかしくなったかと判断するでしょう。
最もその時は正常な判断が出来てないはずですね。

夢のない話でごめんなさい。
ただ、質問の内容自体がちょっと現実味がないので、
懐疑的な答えにしかなりません。
現実にあり得ない事を、語り出すのはやばいです。

と云う、現実主義者の回答も、ご参考に。

もしという、話に参加出来ない私は不幸かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、ご回答くださりありがとうございます。
貴重なデータ、関連学会で活用されることと思います。
なお、下記は、真剣に討議している団体に関する新聞記事(サイト抜粋)です。
宇宙人からの通信受信、通報はどこへ…研究者ら来月討議
10月18日18時53分配信 読売新聞

 宇宙人を見つけたら、最初に知らせるところは、国立天文台か、宇宙航空研究開発機構か、はたまた首相官邸なのか? 世界中の天文学者らが一番乗りを競っている「地球外知的生命体探査(SETI)」に参加する国内の研究者ら約30人が11月4日、兵庫県立西はりま天文台(同県佐用町)に集まり、通報する日本の「国家当局」をどこにするか話し合う。

 国際天文学連合(IAU)は、宇宙人と“コンタクト”できた場合、「信頼しうる証拠と判明するまで公開してはならない」とし、「関連する国家当局に通報する」と定めている。天文台などの関係機関で信号を精査し、確実となった時だけIAUを通じて国連事務総長らに報告され、その後、世界に発表する。

お礼日時:2007/10/23 18:36

1です。


優先順位は・・・
110 → 119 → 新聞社もしくはテレビ局 → 保健所 → 役所 → 知人宅
    • good
    • 0

5の病院。



「見るからに調子の悪そうな人っぽい人がいるので、とりあえず救急車で来てください。」

5の動物園。

「珍獣を発見しました。捕獲したいのですが安全な方法がわからないので、協力を要請します。」

5のお笑いタレント養成所。

「新手の一発屋発見。一緒にコンビ組んで、一発屋狙おう。」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!