アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピルバーグ監督の「宇宙戦争」のように、宇宙人が地球を攻めてきたら、誰に助けてもらうのが一番頼りになりそうですか?

SF、アニメ、何でも結構です。ヒーローでも怪獣でも、勿論実在の人物でも結構です。

いい候補がいなければ、駄洒落だっていとわない・・・とにかく、地球を救わなくては!

A 回答 (31件中11~20件)

アニメは何でもありですからね~少し邪道かと


映画内で(最強の敵)もみなさん思い入れがあると思うのですが?
一応なにかに戦略されたら
見方に成ってくれそうな
映画では→(プレデター)強いよ~


  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「エイリアンvsプレデター」では、地球人の味方してくれたけど、あれは「敵の敵は味方」だったようですよ。

それより、シュワちゃんどころか、ダニー・グローバーあたりに負けてしまうのでは、ちょっと頼りない気も・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/29 05:47

朝日新聞に連載の4コマ漫画・しりあがり寿作「地球防衛家のヒトビト」のご家族。


このご家族の、真の力 (?) を発揮するときです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家も朝日新聞だけど、「地球防衛家のヒトビト」読んだことなかったです。
今度、見てみますね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/29 05:42

 まずおとなしく受け入れる。


 で、接待の席で「これが地球の普通の飲み物です」と、純度100%のアルコールを出す。同席の地球人は水。
 で、同じペースで飲ませて、つぶれたところを叩く。

 いえ、有機物の生命体だったら、利くと思うんですよね。

 だめかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、仮にも科学の進んでいる宇宙人が相手です。
こちらが水なのは、直ぐバレてしまいます。

こちらも同じように純度100%のアルコールを飲まなくてはいけません。

となると、酒に強い「相撲取り」に接待させましょう・・・相手も、宇宙人の相撲取りだったりして。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/28 22:49

そうですねぇ……



ここはやはり「スーパーロボット」の面々に登場していただきましょう。

マジンガーZ、グレートマジンガー、ゲッターロボ、ダンクーガ、ボルテスV……

あっ、敵方が生身で攻めてくるか、兵器を使ってくるかによっても違ってきますね。べジータやフリーザが相手だったらスーパーロボットなんか攻撃はピンポイントで当てられないし、相手の攻撃のいい的だしでいいことなしです(泣)

今思いついたのですが、一番手っ取り早いのはやはり神龍ですね。願いを使って倒すことはできなくても飛ばすことはできるので、太陽にでもワープさせてもらいましょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、「スーパーロボット」ってさあ、ロボット相手の戦いにしか使えそうにないと思いますよ~
生身もそうですけど、ちっちゃな強敵は、捕まえることもできそうにない・・・

「神龍」も、一度はワープさせられても、直ぐに戻ってこられると、ドラゴンボールを集めている暇がありませ~ん。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/28 21:44

ホリエモン


是非Tシャツで高飛車に相手の星を買収してもらいたいものです。
たぶん誰も手伝いませんけど一人で勝手にやってくれると助かりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、うまく買収できたと思ったら、不正がバレて、宇宙人に逮捕される・・・
そうなろうと、どうでもいいけど、地球は救われないゾ!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/28 21:39

やはり、『宇宙戦艦ヤマト』でしょう。



でも、予備として、『ムサシ』も、宇宙戦艦に改造しておいたほうが良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「宇宙戦艦ヤマト」に、「宇宙戦艦ムサシ」が加われば、防衛も可能かもしれませんね。
あと、デスラー総督も、最後に味方になってほしい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/28 21:36

アメリカ軍。


誰が攻めてきても、必ず米軍が守ってくれると信じて、思いやり予算も払ってるし、行きたくもないイラクにも行ってるんだし、ここで救ってくれないなら詐欺だ~。

…と、首相の代わりに回答させていただきました。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ軍も、宇宙人相手では、自分の国も守りきれないですからね~

・・・と、小泉さんに言っておこう。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/28 21:34

こんばんは。



ドラえもーん…

でも、ドラえもんはパニックになるとホントてんぱっちゃうからなあ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラえもんは、色々な道具を使えば、相当頑張れそう。
でも、てんぱる以前に、そんな闘争心がなさそう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/28 20:02

アラレちゃん。


侵略しに来た宇宙人が事を起こす前に地球を割ってみせる。
(もちろんすぐにくっつけて元に戻す)
あまりのパワーに宇宙人も逃げ出しちゃうかも・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アラレパワーを見せつける・・・
オボッチャマンが、更に4つ割りに!

まあ、相手の宇宙人が「ニコちゃん大王」なら、簡単に逃げて行きそうですけどね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/28 20:00

「太陽にほえろ!」の山さんに怪獣を懐柔してもらう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「交渉人」山さん、という分けですね。
でも、怪獣以外には効かない・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/28 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!