dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年の2~3月に四国から草津温泉に行くつもりです。軽では無理なのでレンタカーで行く予定です。この時期、草津では雪だと思うのでスタッドレスを履いてチェーンも持っていくつもりです。しかし、片道800kmも高速を走るためスタッドレスがすり減らないか不安です。夏タイヤより減りが早いと聞いたので・・・。
やはりこの距離をスタッドレスタイヤで走るのは無理でしょうか?お願いします。

A 回答 (2件)

雪国に住んでます

減りが早い事は そーかな?
1600km高速走っても何も問題は無いですよ
それよりもチェーンの予備幾つか持って行かれた方が
宜しいかと チェーン はすぐ駄目になりますよ。

どうぞお気を付けて。
    • 0
この回答へのお礼

問題ない、というご回答でとても安心しました。
チェーンの予備持っていくようにします。ありがとうございました。

ウチは、スタッドレスで、高速をバシバシ走っています。

そうでなければ、スキーに行けないじゃないですか。

四国からだと、京都~名古屋間の関ヶ原あたりが、雪の可能性がありますよね。他にも、天候により、高速でチェーン規制があるかもしれませんよ。スタッドレスでよいのではないでしょうか。

スタッドレスなら、東名だけでなく、中央道名古屋~中央道八王子~開通したばかりの圏央道で鶴ヶ島~関越自動車道へということも可能ですし。
    • 0
この回答へのお礼

確かに高速を走っている途中で雪が降ったりすると大変ですもんね。
四国のほとんど雪が降らないところにいるのでスタッドレスを履いたことがなくて。 

高速をバシバシ走っているということで安心しました。
ルートの方もぜひ参考にしたいと思います。ありがとうございました。