アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらで、何度か書き込みさせて頂いていました、28歳男性です。
今月中に就職を決めたいと思い、今現在就職活動中なのですが、工場とシューズショップと葬儀等の生花装飾業で内定が決まりました。
しかし、期待していた式関係の生花装飾業の仕事は有限会社で、大手の冠婚葬祭の提携会社なので潰れることはないらしいのですが、ボーナスも昇給もないといわれました。仕事面では凄く良いなぁと思うのですが、やっぱり昇給、ボーナスがないと辛いですか?16+歩合制と言われました。他に同じような職種で違う会社を選ぶか、またはボーナスや昇給もある工場などで働くほうが良いでしょうか?
自分がやりたいのはどちらの仕事もやりたいので今は凄く選びにくい状態です…。
色々、アドバイス頂けたらと思います、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

歩合の額にもよると思いますが、


結局は、トータルインカムが、
ボーナスを+した額に見合ってるか、
ということですよね。
見合ってないのならば、
ボーナス無しは、単なる給料が安いということで、
そうとうやりたい仕事でなければ、
実際つらいのでは。
昇級は、仕事が上向けば、
そのうち上がることも考えられますので、
まあ、待ってみればどうでしょう。
例えば、40歳になって、16+歩合では、
会社もおかしいと感じるでしょう。

この回答への補足

guchiyamaさん>
ありがとうございます。
歩合制は月の式の回数などによって左右されるらしいです。
トータルで、サラリーマンの年収と同じか、少し上くらいとおっしゃっていましたが、最初の方はきっとサラリーマンよりも安月給だと感じます。

補足日時:2007/10/22 11:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!