プロが教えるわが家の防犯対策術!

豊橋市で家を建てる予定をしています。
できれば地元の工務店で建てたいと考えていますが
お薦めの工務店があったら教えてください

A 回答 (3件)

設計監理は設計事務所へ。

施工は工務店へ。

このサイトに相談に来る人は殆ど、HMや建設会社、工務店など、
施工会社に設計も依頼してしまった人たちです。
社会問題になっており、国交省からも呼びかけられています。

たとえ工務店が「ウチでも設計できます」と言っても、
施工側の建築士が同じ施工側の監理をする事は機能的に不可能ですので、
ここ↓読んで、よく勉強して下さい。
http://www.kinki.zennichi.or.jp/ippan/news/kouji/
    • good
    • 0

どんな家が建てたいかにもよりますが、木造ですと



HMではサーラ住宅さん。
工務店ではトーリンホームさん。
だと個人的に思います。
トーリンホームさんは小坂井展示場にモデルハウスがあります。
サーラさんはどこでもあります。

いい家が建つといいですね。
    • good
    • 0

専門家からみるとNo.2さんの意見はどうかなって感じがします。



サーラは工務店ではありませんし、ハウスメーカーとしても疑問があります。

工務店としてトーリンホームを薦めていますが、トーリンは工務店ではなくハウスメーカーです。
気まぐれな社長によって方針がコロコロ変わるので個人的にはオススメしません。

豊橋地域でオススメの工務店ということですが、豊橋にはいい工務店がたくさんあります。

神谷総合建設
荒川工務店
杉原工務店
太平建設
丸中建設
株式会社ニシ
山正工務店

まだまだたくさんあると思いますが、とりあえず私が知っている中ではしっかり工事をしてくれる信用のおける工務店です。

参考URL:http://architecturenote.blog25.fc2.com/category2 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!