アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とにかく、足の裏 が 痛いのです。
足の裏が腫れているような感覚があります。
生活状況:
・日常生活で歩き過ぎる事は無いです。
・体重は自分にとってこれまでで一番重いです。
・睡眠時間は「AM2時~AM7時+居眠り30分位」です。
・検診を受けていないので、病気があるのか分かりません。
何かの病気の症状で足の裏が痛くなるものがあるのかどうか、
病気とまでいかなくても生活態度が原因なのか、
どなたか、教えて下さい。

A 回答 (3件)

#1です。


僕は4~5日もあれば治る、あの足の裏の痛みだと思ってました。

確かに足の裏は「第2の心臓」と言われてるくらいなので、お気をつけ下さい。

僕がマッサージをしているのは、あくまで予防の為です。

靴はアシックスがオススメです。履いた事がないなら、履くと世界が変わると思います。
↓   ↓   ↓

参考URL:http://www.asics.co.jp/walking/hojinkan/ho00.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
お返事いただいて、ありがとうございます。
アシックスの靴は まだ履いたことが無いので楽しみです。

ところで、
足の裏を洗っていて気が付いたのですが、
右の土踏まずに痛みの原因らしきものを発見しました。
だんだん小さくなってきているようなのでこのまま消えてくれればと思います。
もしかしてリンパ線?それとも血栓?などと考えながら・・・

お礼日時:2007/12/04 00:45

最近、私もその状態です。


通風だから(もしくは、その薬のせい)かと思って、病院に行ったところ、足の裏には大きな腱があって、神経もいくつかあり、そこが傷ついている可能性があるとのことでした。
自然に治るのを待つしかないようですが、足の裏は治りにくいらしいです。半年はかかると言われました。
あまり痛いようでしたら、痛み止めを貰った方が良いです。
また、この症状の場合はもんだりのばしたりするのは避けるようにと言われました。(#1の方のアドバイスと全く逆ですね。)足の裏に骨(軟骨?)が飛び出して痛くなるケースもあるようなので、病院に行って見て貰った方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きまして、ありがとうございます。
「足の裏には大きな腱があって、神経もいくつかあり、そこが傷ついている可能性がある」というのは とても参考になりました。夏中ヒールの高いサンダルを履いていたので傷ついているのかも知れないですね。もっと大切にしようと思いました。

お礼日時:2007/10/30 01:10

履いている物が足にあってなくって、血の循環が悪くなっているかと思います。


当然、体重増加も原因の一つです。

痛くなってからでは手遅れですが、風呂の中や風呂上がりに御自分で
軽くマッサージを毎日続ければ、予防にはなります。

また、時間を見つけてのマッサージはもっと予防になります。

今年、crocsが流行りましたが、やっぱり
スリッパやサンダルより靴の方が良いみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きまして、ありがとうございます。
そうですね、足に合う靴がなかなか見つからなくて…
お勧めの靴があれば 又、教えて下さい。
お風呂で足を洗うときに足の裏を押したりすると、
少し楽になったような気がします。

お礼日時:2007/10/30 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!