プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

走りに回すと結果軽よりコンパクトカーのほうがいいと皆さんから聞き
コレはコンパクトも候補に入れなければと思い前から好きだったシビックVTI、スターレットGTをどちらかを買うことにしました。
マーチk11も良いのですが1000ccマーチだとパーワーが軽より無いらしく遅いらしいのです、それならばと思い1300のマーチは無いのかと思っているとちょうどありましたがそれはそれで高いのです。

そこでスポコン、走り屋ベース車的な車に乗りたい自分は結果シビックとスターレットと言う結果になりました。
そこで聞きたいのは、

菅生サーキットやジムカーナで速いのはEG?ですかEP?ですか?
維持が掛かるのはどちらですか??
面白いエンジンはどちらですか??

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

シビックVTiは、ベーシックグレードですのでスポーツ走行には向きません。

サーキット等を考えるならSIR(EG)タイプR(EK以降)でなければ基本的にだめです。
(たとえるならAE86とAE85の関係)

スターレットGTはジムカーナの場合、ターボ車はターボ係数1.7倍
1331CC*1.7=2263CC
ですので、仮に全日本ジムカーナだとSA2(1600CC以上の2輪駆動、ナンバーつきの改造車)
RX-7(FD)、S2000、NSX、シビックタイプR(EP)、インテグラタイプRなどと同じクラスになります。
この中だと大変ですよね

もう少し考えたほうがいいのではないですか
    • 0