牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

NECのノートなんですが、最近急にスピーカーから何の音も出なくなりました。
設定不良かと思い、コントロールパネル開いたらデバイスが認識されていませんと出ます。
他の質問などで出ていることは一通り試してみました。
他ではデバイスがある状態での話であまり参考になりませんでした。
完全な故障なのでしょうか??
何方か教えて下さい。

A 回答 (3件)

システムの復元とかリカバリで直りませんか?

• 0

「コン「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でデバイスに!?などの黄色のマークがついている場合は右クリック「プロパティ

」「ドライバ」「削除」再起動してWindows汎用ドライバを再生成させてみましたか?
    • 0

自分も同じような経験があります。

しかし、自作のデスクトップの場合でした。

機器の故障よりも、ソフトのエラーのようなものの可能性が考えられますので、修理に出す前に、ある程度知識があるのであれば、デバイスのドライバを消去して再起動し、不明なデバイスがあるとの表示がでたら、買ったときについてきたCDをいれ、自動でそのドライバを再インストールしてもらえば、直る可能性があると思います、

私の場合はそれで直りました。

ノートの場合は何かと競合して使えないとか、組み合わせの問題もないと思いますし、突然動かなくなったことを考えるとまずこの方法化と思います。

これでだめなら修理に出してみたほうが良いと思います。
    • 0