アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCに無知な為、説明も上手く出来るか自信がありませんが、
助けて頂ければ幸いです。

夫がPCの何かをいじったようで、表示される画面がすべて小さくなりました。(´Д`;
Explorerを開いた時だけでなく、アイコンの大きさなどもすべて小さくなっています。
文字のサイズを変えてみましたが、変わりません・・・
何を変更すれば画面の大きさなどを変更出来るか教えて頂けますか?
あいにく何かをいじった夫は今朝より海外出張に出ており、すぐに連絡出来ません。。。
教えて頂ければ幸いです・・・・

A 回答 (2件)

デスクトップの何もないところで右クリックすると、画面のプロパティでます。

メニューの一番下です。
画面のプロパティの「設定」に「画面の解像度」(左右に動くスライダーがある)
不適当な設定になれば変更せずもとに戻るから心配いりません。

1440*900、1600*1200などなら1024*768や1400*1050など狭い画面(左に寄せたもの)選びます。
これで文字やアイコンが大きくなると思います。
    • 22
この回答へのお礼

変更出来ました!
とても助かりました。
有難うございました!!m(_ _)m

画面のサイズで検索すればわかります。

XPにもそういった機能が入っているんですけど。
スタートメニューを開けるとヘルプとサポートと書かれているものがありませんか。
こういったものがあるのを知らないで質問される方が多いのに驚きます。MSも苦労してつくっているのに利用すら知らないのでがっかりされているのでは。
    • 19
この回答へのお礼

Dondoko4さんはとても物知りの様ですが、人間すべてがあなたの様に
完璧に知っている訳ではありません。
それを聞くのは悪い事でしょうか?
ヘルプで検索出来るのも分かりますが、
そこでサイズ変更、と入力しただけでは回答は出て来ませんでした。
わざわざ回答して下さるのなら人を馬鹿にした言い方ではなく、
普通に教えて下さっても良いのでは?
Dondoko4さんが何か分からない時、人に聞いて『そんな事も知らないなんて驚き』と言われて気持ち良いですか?