プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、初質問になります大阪出身の26才男性です。

今度の土曜日に倉敷チボリ公園にデートに行くことになったのですが、詳しい方のアドバイスがいただければと思いまして、、。

相手の女性とは、ネットで知り合って、最近初デートをしたばかりです。

で、今回のデートですが、当初、私が頭の中で考えたプランでは、朝の10時に大阪出発でした。
そこから、車でだいたい3時間くらいで着くとして13時。
チボリ内でお昼を食べて、14時すぎ。
で、ぶらぶらして19時くらいにまた晩飯食べて、20時にチボリを出る。で、23時すぎに彼女を送り届けて終了。

というプランなのですが、、13時にチボリについてしまって、夜までもつのか!という心配が出てきました。
暗くなってからのライトアップが綺麗で、カップルにはオススメとネットで書いてあったので、もう少し遅めに出た方が間延びしないのでは、、、と。

何時くらいにチボリに着くのがベストでしょうか?
言い換えるとチボリで何時間くらい楽しめるもんなんでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

チボリには何度か行きました。

近所(35Km離れていますが) です。

何曜日に行くのか分からないのですが、高速を降りると、少し込んでいます。車にナビが付いていれば心配ないのですが、田舎特有の、車線に戸惑うかも知れません。

乗り物が好きならいいですが、USJと比べ、アトラクションに乗る順番待ちは短いです。

乗り物も一通り乗ったとしても、3時間時間をつぶせればいいほうだと思います。

もしも、プランを変更させていただけるのであれば、中国池田から高速に乗って、山陽道に乗り換え、瀬戸大橋方面に行き、『児島』で降りて、瀬戸大橋の展望台に行き、続いて、『イハトーブ』か『イハトバ』って読むのか分からないのですが、外国語の喫茶店があります。

そこのカレーが美味しいです。チーズケーキもお勧めです。

昼食が終わり、もう一度高速に乗って、『倉敷』を目指し、チボリに入っても十分良いと思います。

たしか、17時からチケットが夜になると思うので、ライトアップを見るのであれば、チケットの有効時間を調べておいた方がいいと思います。

だけれど、わざわざ大阪から岡山方面に来るよりも、神戸とか大阪でもいい所があるのではないでしょうか?(笑)

彼女を喜ばせようと知らない所を引っ張りまわすよりも、出逢って間もないのであれば、近場のあなたのお勧めに連れて行って、おしゃべりの時間を増やした方が、互いの距離が近づくのではないですか?

やはり信頼関係を作るには、冒険するよりも安全な場所でのんびりと過ごす方が互いに良いと思いますよ!

彼女とよい信頼関係を作ってね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
曜日は土曜日です。

ちなみに岡山行きは、彼女側の希望でそうなりました。
初デート時にたまたま岡山の話になった時、「今度、連れてって下さい!」って言われたんで。

道についてはナビがついているので大丈夫だと思います。

とりあえず、チボリ入りは夕方に変更してもう一度、プランを練り直してみます!

事故と警察には注意ですよ!

今、シートベルトとネズミ捕りがブームです!(笑)

事故にだけは遭わないようにね!

俺もその日、チボリにいこうかな?

双眼鏡を持って!

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

正直、、、、 ( ノェ)コッソリ うらやましい。。。
    • 0
この回答へのお礼

はぁ、、ちょっと怖いですが、アドバイスありがとうございます。

安全運転に努めて頑張ります。

絶叫系が大好き!と言う方でしたらちょっと物足りないということになるかもしれません。

どちらかと言えばお年寄りからこどもさんまで、、と言う感じの公園ですから、絶叫を求めるならばほかの遊園地がいいでしょう。まったりのんびりというのがいいと言うカップルにはいい感じでしょうね。
どれくらい楽しめるかと言うとほんとにカップルの個性によると思うんですが、例えばミュージックパビリオンでジャズピアノの生演奏を手をつないで聞いてても幸せと言う方たちでしたら、音楽を聞いて、植えてある秋の花(チボリは庭の花が結構いいのです)を二人で見て、適当にアトラクションでキャーッと言っていれば夜まで十分楽しめます。
そこまで彼女のことが解らないと言うことでしたら、倉敷美観地区とチボリ公園の二本立てで、昼から夕方まで美観地区(絵が好きなら言わずと知れた大原美術館その他があります)、夕方からチボリと言う手もあります。
彼女の趣味もお聞きになって計画を立てるのが吉かな、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

僕自身もチボリにアトラクションを求めていなかったです笑。
他の方にもアドバイスいただいていますが、夕方チボリ入りでもう一度、プランを練ってみようと思います。

子供ならまだしも、大人がチボリ公園で7時間は潰せないと思いますよ。

岡山へ行くなら、後楽園とか美観地区などを観光してから夕方からチボリに入園が良いのではないでしょうか?
アトラクションで遊ぶというより、雰囲気を楽しむ公園だと思うのでイブニングチケット(16時以降)で十分かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

な、なるほど~!

早速の回答、ありがとうございます!
まず観光して、16時くらいにチボリ入りのプランでもう一度練り直してみます!!