アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツをしていて甘いものをほとんど口にしない彼に、
バレンタインに何をあげたらいいか悩んでいます。
プレゼントは他の大切な日にもあげられるので、
食べ物で何かいいアイデアはありませんでしょうか。
この前はカロリーメイトなどのサプリメント食品を
ハート型のカゴにたくさん詰め込んだモノをプレゼントしました。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

wawanさんのアドバイスのとおり、


物のジャンルなんて何でもいいんだと思いますよ!
…ということは、バレンタインである必要もない訳ですが、
そこは幸せなカップルのための、せっかくの行事、
何をしても楽しい2人でしょうから…何かプレゼントされるといいですよね!

チョコでなくても、相手を想って品を選んだことが伝われば、
きっとそれが一番のプレゼントですね。
想像なのですが、甘いものが苦手だということは、
アルコールがお好きな方ではありませんか?
だとしたら、ちょっといいお酒の…小さなビンなんかいかがでしょう?
銘柄は、売り場の人が、相談に乗ってくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらお酒もそれほど飲まないのです。
ただ父へのバレンタインにいいな、と思いました。
明日さっそくデパートに行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/01 00:22

普通にお弁当や夕食を作ってもいいのでは?スポーツに適した栄養や好みを考えた献立なら、気持ちが伝わりやすいでしょう。

食後にチョコをあしらったデザートを用意すれば形にもなるし、彼も食べやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、たくさんのご回答本当にありがとうございました。
どれもこれもいいアイディアで参考になりました。
色々悩んだのですが、結局「オリジナルボトルのワイン」にしました。
それでしたら記念に残りそうですし。
某デパートやインターネットで見つけました。
甘いものが苦手な方へいかがでしょうか。

お礼日時:2001/02/02 18:21

あー甘いの体気にしてるじゃなくて味が苦手なのかな?そりゃこまったな~。

思い切ってお弁当作ってあげたら?甘いの苦手ってしってるってしってるからいーんじゃないの??キモチがだいじヨ!参考にならないよね。ごめんなさい。
    • good
    • 1

過去にも類似した質問がありましたので、ご参考までにどうぞ。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=32132,h …
    • good
    • 2

どんな競技をしているのでしょう?


kettyさんが書いているように自作のパンを
そのスポーツにちなんだ形でつくるとか。
野球ならバット&グローブ、サッカーならボール&スパイクとかね。
なに、多少コゲたりでも平気っすよ!
あまりにも×でないかぎり絶対食べてくれますって。
    • good
    • 0

大丈夫です。


自分も甘いものは嫌いですが、彼女からもらったチョコだけは、ちゃんと食べます。
好きな女性からもらったチョコは嬉しいものです。
バレンタイン=チョコをプレゼント、は定着しているので気持ちとしてチョコを・・・。
そのほかにネクタイなどOPTIONをつけてみては?。
    • good
    • 0

日本ではチョコレートが一般的になっていますよね。


でも、アメリカなどでは「パンジーの花束」を送ったりもします。

パンジーの花束の意味
「私を思ってください」です。
    • good
    • 0

甘いKissをあげましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
でも・・・それははずかしいですねー。

お礼日時:2001/02/01 00:31

甘くないものというのは難しいですね。


でも逆に、それなら栄養のあるものを
手料理で作ってあげるとかっていうのは
どうですか?スポーツ万能な彼なら
栄養とか食事とかにも気を使っている
のではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄養満点の手料理を作るのも喜んでもらえそうです。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/01 00:30

パンなどどうでしょうか?


手作りでも市販のを可愛くラッピングしても
良いバレンタインの贈り物になると思います。
私も市販のをラッピングして贈ったことが
ありますけど、喜ばれましたよぉ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なアイディアありがとうございました。
パン!いいですね。
それでしたら好きな形で作れそうですし。
でもパンは作ったことがないので不安です。
事前に練習した方がいいですね。
一つ質問をさせていただいてよろしいでしょうか。
kettyさんが贈られたときは
どんな形で、なに味のパンにされたのですか。
お時間がありましたらご返答いただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2001/02/01 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!