プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀杏(ぎんなん)を食べたいと思って、殻付き銀杏を買ったのですが、
殻付き銀杏をそのまま置いておいたら、何日ぐらい持つのでしょうか?
殻をむいたりは全然しておらず、殻のまま、そのまんまの状態です。
ご存知の方教えて下さい!

A 回答 (4件)

殻付きのまま、通気性のよい野菜用保存袋などに入れて野菜室で保存します。

約半年もちますが、中の実は黄色くなります。
http://www.shokuzai-recip.com/syoku/kudamono/gin …
    • good
    • 3

常温の場合は1カ月程度が目安となります。

それを過ぎるとみの色が変色したり、風味も落ちます。冷凍ですと半年程度保存がきくようです。

ただやはり食べ物は早めに召し上がる方が、味も風味も良いのでできるだけ早めに味わってくださいね。
    • good
    • 2

水分が飛ばないようにして(真空パック)冷凍庫に入れて約一年持たしました、焼いて同様の保存方法でも同時に試しましたが、やはり同じでした、それ以上持つかどうかは、それ以上の長期保存をしたことが無いので判りません、但し色も少し変わって餅々感は少し衰えていたかもしれませんでしたが、感じとしては取れたてと変わらなかったように思います。

    • good
    • 3

どうもこんにちは!



生でしたらなるべく早く召し上がるのが良いと思います。
殻付きなら冷蔵庫で1ヶ月くらいが目安でしょう。
水分が飛ばないように、水に浸けたまま冷蔵保存するとみずみずしさが保てます。
http://www.e-sakaya.com/kiwi/kiwi.htm


ご参考まで
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!