アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の好きな人(片思い)は、仕事が忙しくてなかなか会えません。
なるべく彼の勉強と仕事の邪魔をしたくないので、我慢をし続け
もう2ヶ月会っていないのですが、やはり淋しくてどうしても
会いたくなってしまいました。
(ちなみに前回は、私が会いたいと言って仕事の合間に1分でした。
でも、わざわざ時間を割いて来てくれました)
そこで、向こうに嫌がられないように自分の「会いたい」気持ちをメールしたいのですが、
「会いたい」とはっきり自分の気持ちを書くのと、「元気にしてる?
ずっと顔見てないから体調が気になるよ」と彼の体調を気遣う内容を書く(この場合会いたいとは書かない)のと
どっちが好印象でしょうか?

或いは、仕事が忙しすぎる場合は「会いたい」とう主旨のメールを送ること自体が
マイナス印象になってしまうでしょうか。
是非仕事が忙しい方、男性の意見をお聞かせください!

A 回答 (6件)

答えを強制するように感じるメールは控えた方がいい。



会いたいと思うけど、会えないって、辛いねと思うのは、きっとお互い様だと思います。

向こうだって、忙しい中にも、それまでの経験から、身体を壊す予感がして、少しだけ身体を休める時間を取る事があるはずです。

その時、孤独感を感じることって、結構あるものです。
急の事だから、あなたの事を考えて、連絡を控える事も、充分ありえることです。

体調が気になること。たまに会えることを楽しみにしている事。
伝えてあげてください。

ふっと、独りになったときに、あなたの面影を思ってくれて、自分を支えている、支えてもらっている様な気持ちになると思います。

自分を支えているのは、自分だけど、あの人も、自分の心を支えようとしていてくれている。そんな気持ちが伝わってくると、独りでも踏ん張りが効くようになります。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!
実は昨日下記の皆さんのアドバイスで「会いたい」って冗談口調で書いてしまいました…。
当然の如く返事は無しで…。
自分の気持ちを押し付けてしまったとすごく後悔しています。
しかし「後悔しているごめん」と重いメールをまた送るのも、ますます
彼に負担をかけそうで、謝る術もありません…。
今更書いてしまったものをどうこうできるわけではありませんが、
取り返しのつかない事をしてしまったかもと、すごく焦っています…。
よろしければどうすれば良いか、また助言いただければ幸いです。

補足日時:2007/11/05 19:33
    • good
    • 1

手遅れです。



世の中には、手遅れという言葉があります。

かく言う私も、10年も待っていてくれた人の事を、今忘れようとしている最中です。

泣かれたのがきっかけで、気になったりしました。

でも、相手を気遣うやり取りのほとんど全てが、お互いを傷つけあう結果ばかりだったのです。

生き別れの決心がついています。

私の本音は、無くしてから初めて気がつく人とは交際したくないです。

無くさないために、必死で努力して、こらえている人が大好きです。

今、とても気になっている人は、私の表情や肌色ひとつだけ違っただけでも、自分の顔色悪くなる位心配してくれます。

今までは、同じ状況で、好きな人にヤキモチ焼かれて、散々振り回された経験しか無かったのです。

気になる人は、こっちが心配になるほど、魂込めて、大きな声出して、他の人がびっくりする位、「心配」って素直に言います。

本気で、心配だということ。

こんな自分の為に、無理して会わなくてよい事。

伝えてあげてください。

ちょっと、仕事がらみで時間30分取ってもらえないかと相談した時、
「私なんかで、ほんとにいいんですか~」
って言われた事が、とても心に残っているからです。

でも、こんな事を書いている今、ヤキモチの感情をこらえて、笑顔でいる人の表情が、目の前にはっきりと浮かんでいるのも、これまた事実です。

何としてよいのやら。
逆に、質問したくなってしまいました。
回答していながら、自分の事となると解らない。
笑ってください。みんなそんなモンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!

手遅れ…そうですよね。覆水盆に返らずですよね。
でも、もう駄目だと思った瞬間、なんだか靄が晴れたような気がしています。
週末に会いたいと書いたので、週末に「やっぱり無理しなくていいよ」と返事をして
おしまいにしたいと思います。
彼の仕事の邪魔をする結果になり、本当に反省しています。
私も人に回答する時ははっきり判断出来るのに、自分の事になると
答えが見えてきません…。やはり人間ってそんなものなんでしょうね。
ありがとうございます。前向きに頑張ります。

お礼日時:2007/11/05 21:35

私は以前、体調を心配してくれるてるのに、会いたいと言われるて


本当に心配なの?会いたいだけじゃないの?
自分ばっかじゃん。(自分方位)と
思ったことがあります。相手は私に好意があり、私はまだそこまででは
、という感じだったのですが、その時に気持ちが一気に冷めたのを覚えています。
会いたいなら、会いたいと真っ直ぐに伝えるのが良いと思います。
あれこれ、計算して遠まわしに言われるのは、
求めている答えも案外見え見えなもので 私は嫌いです。
仕事が忙しいのが分かっているのに、こんなこと言ったら、
迷惑かもしれない、嫌われてしまうかもしれない、
だから なかなか言い出せなかった。
全部そのまま話せば良いと思いますよ。
会いたいと言っても、言わずと我慢しても、
忙しくて会えない時は、会えないのですから
深く考えず、会えるかどうかを聞いて
会えないといわれたときに、「どうして?」とか
「じゃぁ、いつなら平気?」とか、
しつこく言わないよう、そこで初めて我慢をすれば良いのでは
ないでしょうか?
また、片思いということですので、
相手の返答によって、よく思っているのか
そうでないのかも、見極めていくのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>自分ばっかじゃん。(自分方位)と
思ったことがあります。相手は私に好意があり、私はまだそこまででは
、という感じだったのですが、その時に気持ちが一気に冷めたのを覚えています。

すごく驚き、怖くなりました…。その可能性もありますよね。
実は私が会いたいと先月言ったから一気に冷めてたりして…と
今すごく怖くなりました。
「会えない」と言われるのは平気です。しかしその返事さえ来なかった
事を考えると、怖くてメールが送信できません。
もしこれが返事が無かったら…何かしら自分の気持ちを整理しないと
いけないかもしれませんね。

お礼日時:2007/11/04 16:36

私は言いたい事はズバッと言ってスッキリさせてしまうタイプなので思ったことは言います。

言わなきゃ相手の気持ちはわからないし相手もわからない。気持ちだけが募るので。ただし、1回だけしか言いません。
好意がある相手で1回だけなら「可愛いやつだなぁ~(*^^*)よしよし」と思うらしいのですが、本気で忙しい時と、2度・3度となると「自分が原因で会えない罪悪感」と「自分だって逢いたいのに自分の気持ちばっかり押付けるな!!」と逆切れになるそうです。(彼氏経験曰く)

私は「最近逢えなくて淋しいけど仕事で頑張ってる○○も好きだから(又はかっこいいから)暇になったらいっぱい遊ぼうね♪(^^*ちゃんとご飯と睡眠とってる?(・・?寒くなってきたし体調には気をつけてね☆」って感じで送ったりします。(彼氏にですが・・)

とりあえず頑張っている人に「頑張ってね。頑張れ!」って応援は禁句です。本人頑張ってるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
はっきり言った方がいいかもしれませんね。
でも、私としてはすごく我慢して月に一回なのですが、
彼からしてみれば「また会いたいっていうの?この前会ったじゃん」とか
思われてそうな気がして、なかなか送信する勇気がでません。
でも、駄目なら返事が来た方が楽なので、思い切って「会いたい」と
メールしてみようかなと思います。

お礼日時:2007/11/04 16:33

片思いといえ,わざわざ時間を作ってくれたりするのですから,悪い印象ではないのでしょうね。



ただ,彼の性格にもよりますし,an-pon-chanさんをどう位置づけているかによって違いますので,
一概には言えないと思います。

たとえば,大切な彼女からなら「会いたい」が嬉しいでしょうし,
単なる友達なら「会いたい」は重く感じるかもしれません。

重くなく,気持ちを伝える案としては,
ずっと顔見てないから寂しいな・・・。手があいたらメールでもしてね。
なんて,どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>友達なら「会いたい」は重く
その通りですよね…。そこが判断し辛いところです。
会った時にはすごく嬉しそうにしてくれるのですが、それが
友達としての表情なのか、異性としての表情なのかが正直解りかねています。

ずっと我慢しているので、たまには「淋しい」って言ってみてもいいのかもしれませんね。

お礼日時:2007/11/04 16:30

僕は「会いたい」の方が好感度。

素直に自分の気持ちを言ってくれた方が快い。
なんか小難しい理由(体調が心配だから、とか)付けられちゃうとねぇ・・・。さもしい感じがしてしまうというか・・・。なんか心に寂しいものを感じてしまうんだよね。「ああ、俺が(俺の不甲斐なさが)言わせたんだよな・・・。ごめんな。」って。

”体調が心配 → だから会って顔が見たい”の流れでは「本当に心配してるなら放って置いてくれや!!忙しいんだよ!!見て分かるだろ!?」って言いたくなってしまう。忙しいなら尚更ね。それもあるよ。
それよりは単に「会いたい」って言ってもらえれば、「よし!!じゃあ、たまにはサービスしちゃおうかな。(喜ぶかな?)」ってワクワクする。会うだけで喜ぶならそんな簡単な事ってないからね。喜んで会うよ。そういう風にハッキリしてる方が男には心地良いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
そうですよね!すごく解りました。
でも彼が「たまにはサービスしちゃおうかな」と思ってくれれば
いいのですが、本当に今は仕事命で異性に興味さえない時期で
会ってくれるか気になります…。
が、小細工無しで「会いたい」でいってみようと思います。

お礼日時:2007/11/04 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています