アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

PC電源入れると「American Megatrends」という画面が出てしまうようになりました。
F1を数回押すとXPは立ち上がります。

内部時計も大幅遅れるようになったのですが、これは内部のリチウム電池交換する必要があるために「American Megatrends」が出るようになってしまったのでしょうか?

ちなみにスタンバイ状態でPCをシャットダウンした場合は時計は、ずれないようです。

過去の質問を検索してみたのですがイマイチわかりません。

「American Megatrends」がでないようにするには、どう対処すればよろしいのでしょうか?
PCに詳しい方よろしくご教授ください。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

> CMOS Battery Low

と出ているので電池切れでしょう。

> CMOS settings Wrong
> press F1 to un Setup
> Press F2 to Load defalut Values and continue

CMOSに記録されている内容が不正になっていて、
F1キーでそのまま起動、F2キーでデフォルト設定を読み込んで起動。
というとろでしょうか。

電池交換してCMOSセットアップをやり直す必要がある。と…
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
やはり電池のようですか。
サポートで対応しいただこうと思います。
参考になる回答どうもありがとうございました。

>内部時計も大幅遅れるようになったのですが、これは内部のリチウム電池交換する必要があるために「American Megatrends」が出るようになってしまったのでしょうか?

電池切れで、BIOSの設定情報が消えてしまったのでしょう。
F1キーを押すように画面にメッセージが出ていると思いますが、
メモして調べてみてはどうでしょう?

> 「American Megatrends」がでないようにするには、どう対処すればよろしいのでしょうか?

電池を交換して、BIOSのセットアップから適切に設定してください。
マザーボードなどの型番を書かれれば誰かが設定項目などを調べてくれるかも知れません。

この回答への補足

すみません・・・補足です。
以下のメッセージが出ます。
どういう症状なのでしょう?

Press DEL to run setup
Press F11 for BBS POPUP
Press F12 if you want to boot from thenetwork
Checking NVRAM
Initializing USB controllers..Done
480MB OK
USB Device(s):1 storage Device
Auto Detecting Pri Master.. IDE Hard Disk
Auto Detecting Sec Master.. ATAPI CD/DVD-ROM
Pri Master: Maxtor ST 910082SA 3.05
Ultra DMA Mode-5,S.M.A.R.T Capable and Status OK
Sec Master: MATSHITA DVD-RAM UJ-840S.1.00
Ultra DMA Mode-2
Auto-detecting USB Mass Storage Devices..
Device 01:Geneic 2.0 Reader-SD/
01 USB mass storage devices found and configured
CMOS Battery Low
press F1 to Resume

CMOS settings Wrong
press F1 to un Setup
Press F2 to Load defalut Values and continue

• 0
この回答へのお礼

電池交換はサポートに依頼するようになっていて、やや手間がかかりそうです。

参考になる回答どうもありがとうございました。