dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 現在、私31才。気の強い彼女30才。同棲を始めて1年半になります。結婚するつもりでいましたが、考え直しているところです。
 
 主な理由としては、彼女の
◎感情の起伏が激しい。
(PMS?なので仕方がないと言っていますが、こちらにも限度があります。)
◎営業職なので、仕事の愚痴が多い。
(コレもこちらの限界を超えてきました。控えてもらったこともありますが、他のところでイライラして、あたってきます)
◎わがまま
(これも上記と同様です。また、聞かないと被害者ぶります。)
◎浪費家
◎深酒が多いetc
◎自分の価値観を押し付けてくる。
◎気が強すぎる!
(あなたは私の言うことを聞いてればいいの!)
等があげられます。
 
 これが楽だった時期もありますが、一生一緒にいるとなると自分を殺していかないといけません。

 自分ではそういう付き合い方が出来ると思い、一緒に住み始めましたが、性に合いませんでした。未熟でした。
 
 口では結婚を迫られると、「はい」言ってしまいます(言わないと不機嫌になるため)が、婚約指輪を贈る等具体的なことは一切ありません。  
 
 この気の強い彼女との別れ方をアドバイスして下さい。慰謝料や損害賠償についての情報でも結構です。よろしくお願いしします。

A 回答 (9件)

はっきりと彼女に別れたいと言い、その後彼女の前で亀のように丸くなり、彼女の気のすむまで、叩かれればいいと思います。

恋愛は自由だから慰謝料は必要ないでしょう。損害賠償は婚約をしていて、彼女がそれに向けて準備を進めていたのなら、責任が生じるかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 結局覚悟が足りないんですよね。

お礼日時:2007/11/10 18:59

私だったら・・・


とにかく家を出て行きます。
別れてくれるのなら、お部屋をどうするか等のこれからのことについて話し合いに応じます…と伝えて。

1年半も同棲しているのなら、もう何度か別れ話が出てきたこともあるのでは??と思うので、「絶対に別れる」という強い信念の上で行動しなくては別れられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 こちらからの別れ話は数回ありますが、話合ううちに正直彼女が可愛く思え、元に戻ってきました。
 回答者様の言うとおり、「絶対に別れる」という信念が足りないんですよね。
 回答ありがとうございました。
 

 

お礼日時:2007/11/10 18:52

強行突破で逃げるしかない気がします


こういうタイプは話し合って解決出来ると思えません。
荷物まとめていったん家を出た状態で
離れたところで別れ話しないと
きっと暴言等で言いくるめようとしてくると
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 そうですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 18:46

私は1度逃げる事をお勧めします。


nintoroさんが何を言おうが、彼女は話を聞かず、自分の意見を押し付けて来るのでしょう?
2~3日、ホテルで泊まるとか、友達の家に居させてもらうとか、何も言わずに、無断外泊です。
彼女から携帯に、メールや電話があると思いますが、返信や電話には出ないで下さい。
メールの内容が「話し合いたい」となってから返信する様にします。
彼女の不満を書いて送って下さい。
そして彼女が自分の否を認めて、反省すれば、会うなり帰るなり、1度は許してあげて欲しいです。
それでも彼女が元に戻ってしまったら(我儘になったら)また出て行って下さい。
この時はもうお別れです。
彼女が結婚を破棄された!っと言ってきたら、1度話し合った時に、反省(約束)した事がなってないからだ、と逆手に取りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 逃げるのもありですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 18:41

大変な人と同棲してますね(^_^;)


この先、一生彼女に振り回される姿を想像してみて・・。
彼女の事だから、質問者様から別れを切り出されたら暴れるかも知れませんが
それに負けずに、同棲を解消し別れた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、一生のことですから・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 18:28

別れるのって理由などいりませんよ。


だから一方的に別れを告げられて「振られちゃったー」
って悩んで質問してくる人おおいですよ。
だからnintoroさんもふっちゃえばいいのでは?
別れに合意は必要ないですよ。

それとも婚約しちゃったからどうしよう?って
いう質問なのかな?
だとしたら婚約破棄の理由とか必要だし慰謝料にも
絡んできますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。婚約はしていません、いわゆる「口約束」だけです。これと同棲していた事実から、慰謝料は必要なのかなと思い、最後の一文を付け加えました。

 >別れに理由は要らない

そうですね、この一言で大分楽になれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 19:58

それだけいやな部分があげられるということは、彼女に対して昔のような愛情はもうもてないでしょうね。


彼女も今までやりたい放題やってきた罰がここにきたって感じでしょうか。
まぁ、人間ワガママや愚痴はありますが、限度はあると思います。
彼女は女王様じゃないといやっていうタイプでしょうから、
あなたがそれを不満に感じ始めたらもう無理でしょうね。

彼女が怒ろうと泣こうと強気に出れないんですか?
あなたが本気で怒鳴ったり怒ったりせずに折れるから、彼女がつけあがるんじゃないですか?
一度不満をマジギレしてみてはいかがですか??
もうどうせ別れるんですから、あなたもとことん怒ればいいんですよ。

お互いの親への挨拶などがない限り、慰謝料は発生しづらいと思います。
ただ、口約束でも「結婚」というのは婚約に該当するケースもありますから、
不機嫌になろうと、何も言わない、もしくは「そのうちね」とかでごまかすほうがよかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。どうしても、強気の勝負では負けてしまうんですよね。

お礼日時:2007/11/09 16:43

よくそこまで悪く思えるのに、一緒に住んでいられるなぁ、と驚きました。


この文章の内容をそのまま伝えればいいですよ。
へたに言葉を濁しても、言いくるめられると思います。

特にここは言っておいたほうがいいです。
>口では結婚を迫られると、「はい」言ってしまいます(言わないと不機嫌になるため)。
>一生一緒にいるとなると自分を殺していかないといけません。

彼女個人の人格を否定するのではなく、そういう人格だと認めたうえで、一緒にやってく自信がないと言えば、本人も仕方がないと納得できると思うんですが。

言った時点では取り乱すかもしれませんので、できたら住んでる部屋に二人でいるときではなく、ある程度プライベートがたもたれる外出先がいいと思います。その時はアルコールは抜きのほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですね。外でこの話をすれば、多少は冷静な話し合いになるかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 14:53

あなたも強気に出てはどうでしょうか?


意外におとなしくなって、あなたに気を使ってくるようになると思いますよ。もしも、そうならないなら、口をきかないくらいしてもいいと思いますよ。あまりひどかったら、ガツンというのもいいでしょう。(そうなったあとは、お互い反省しあって、謝ったらいいと思います。)そうしたら、彼女のほうも多少は気を遣うでしょう。
強い女には、強気にでるのがいいです。反発もしてくると思いますが、
親しき仲にも礼儀ありです。言うことがきけないなら、別れるくらい言っても、いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。強気にでたことはありますが、その度に逆襲され、結局謝らされています。
 
 彼女も、自分が悪いと思った場合(例 深酒)は謝り、素直になりますが、一月もたつと同じことをします。そこをつつくと「細かい」だの「器が小さい」言われます。

 同じ強気の土俵だと、彼女のほうが強いです・・・。

お礼日時:2007/11/09 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A