プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガンダムのフィギア?プラモデル?コンビにでも売っているようなラムネ菓子の入ったおもちゃがあるんですが、これはリサイクルショップに持っていっても売れないでしょうか?もちろん未開封です。(ラムネの賞味期限は過ぎています)
あと、箱からは出してあるけど、組み立て前のおもちゃの袋は未開封のもあります。これはどうでしょう。
すべて貰い物です。

A 回答 (3件)

まあ、物にもよりますが、売れても二束三文ですよ。


シリーズ全部揃ってる(レア含む)とかなら、ネットオークション等で少しは高く売れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ガンダムの何の種類かもわからない素人で、でも捨ててしまうのも
かわいそうな気がしていました。
期待してはいないので、何かのついでにでも
お店に持っていってみます。

お礼日時:2007/11/13 07:59

あまり詳しいほうではないので、アドバイス程度にしか書けませんが、


玩具系のフィギュア専門店やヤフオクなどに代表される個人オークションなら売買出来ると思いますが、一般的に言われるようなリサイクルショップで取り扱いがあるのかはお住まいの地域またはお店に問い合わせてみない事にはわからないと思います。

またこの手の趣味の物は素人が一律評価できない代物の分類になってくるので、在庫管理の観点から言っても一時期フィギュアリサイクルショップが乱立した時期もありましたが一部のオタク街では今でもたくさん見かけるかもしれませんが、一般的な市街だと今では数も減り趣味の人しかしらないような場所にだけ残っていたりします。

お住まいの近くに売れるようなショップがあるかどうかが、まずわかりませんね。
都市部の近くにお住まいであれば、そういったお店を探す気になれば見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ガンダムの何の種類かもわからない素人で、でも捨ててしまうのも
かわいそうな気がしていました。
期待してはいないので、何かのついでにでも
お店に持っていってみます。

お礼日時:2007/11/13 07:59

1kg100円程度で引き取ってくれますよ



全てゴミ同然で引き取ってはくれない、と思ってください(^^;
よっぽど珍しい物でなければ

同じよーな物を紙袋一杯のを持っていったら100円なら引き取りますよと言われたので(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ガンダムの何の種類かもわからない素人で、でも捨ててしまうのも
かわいそうな気がしていました。
期待してはいないので、何かのついでにでも
お店に持っていってみます。

お礼日時:2007/11/13 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!