アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ば女性です。

好きな人ができましたが、今後可能性があるのかないのか
心づもりをしておきたいと思っています。アドバイス下さい。

先月飲み会で知り合った男性がいます。
一度、彼からの誘いでデートをしました。

私はとっても気に入ってしまったので、これからもっとデートを
重ねていきたいです。

デートはそれなりに楽しく過ごせた思うのですが、その次のデートになかなか
つながりません。今月中にもう一度くらいデートしたかったのですが、
誘ってみても、色々予定があるとのことで忙しいようでかわされてしまいます。

誘いを断られた際に、来月になったら一緒に見に行こうと言ってくれている
場所がありますが、具体的な日にち指定がなく、流れてしまいそうな感じもしないでも
ありません。

現時点で脈がそれほどないのはわかっているのですが、
こんな状況から敗者復活戦で彼に好意を持ってもらうことは可能でしょうか?

メールなどでこちらの好意はだいぶ伝わってしまっている状況です。
アドバイス下さい!

A 回答 (5件)

大丈夫ですよ!それに第一敗者かどうかも、わからないじゃないですか。

明るく可愛くがんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めようかと思い、連絡をしないでいたら、彼からお誘いがありました。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/23 01:15

アプローチというのは本当に難しいですよね。

しつこいと嫌われるかもしれないし、かといって淡白だと、印象が薄れていくことだって考えられます。

押してだめなら引いてみな、ということで、しばらく引いてみることも大事かもしれません。男女はタイミングが大切です。駆け引きが嫌ならば、きちんと告白して事態を動かしてみる、それができるならば、メールの返事をわざと遅らせて焦らしたり、嫉妬をかき立てたり、仕事や何かの相談に乗ってもらったり、「恋愛のアピール」ではなく、「あなた自身の存在のアピール」をするとよいでしょう。それが成功するかどうかは、あなたの力量にかかっているわけですが。

こうやって自分で書いていておもったのですが、僕はずいぶんと女性に振り回されていたんだな、とちょっと愕然としました。いえ、個人的な独り言です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めようかと思い、連絡をしないでいたら、彼からお誘いがありました。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/23 01:16

まだまだいけると思います☆


押して押しまくってダメなら…
ひいてみてはどぉでしょうか??
気持ちが伝わってるなら
相手の方も気になって
連絡とかしてくるんでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めようかと思い、連絡をしないでいたら、彼からお誘いがありました。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/23 01:16

可能性は低い感じがしますが、それでもまだあります。


しばらく押していくことですね。具体的には毎日決まった時間にメールをしてみることです。できれば寝る前くらいに。
内容はその日のあったできごととかささいなこととか何でもいいです。ただし愚痴めいたことはやめておきましょう。
それをしばらく続けてみて、ある日突然やめてみる。といってもいきなりでなく徐々に回数を減らしてみる(一日おきとか)。
そうやって反応を見ていけばいいと思います。そして電話をしてみる。それでもいい返事がもらえなければ、残念ですが諦めることですね。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

諦めようかと思い、連絡をしないでいたら、彼からお誘いがありました。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/23 01:17

そうですね・・・


>私はとっても気に入ってしまったので、これからもっとデートを
重ねていきたいです。

とのことなので、なんとか応援したいのですが。
脈がない、とすぐ諦めるのではなくて、もう少し、相手さんのこと、
趣味とかをそれとなくリサーチして、そしてデートに持ち込めれば良いですよね。

本当に、相手さんのほうが仕事や予定で忙しい、単に余裕がないと
いい解釈して、気長に、そして前向きに行きましょうよ。
すでにメールで好意を伝えてしまってるのですから、
デートを焦って、あまりしつこいメールなどは避けて
ゆっくり、じっくり、といったところでしょうか。
なんか適当ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

諦めようかと思い、連絡をしないでいたら、彼からお誘いがありました。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/23 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A