アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左足をギブスで固めているため、靴が履けません!
専用の靴など売っているのでしょうか?また、代わりになる様な物はありますか?

A 回答 (5件)

お医者さんによって違うようなんですけどね、


スリッパ的な靴を履けるようにしてくれるところもありますが、それなりのギプスの巻き方をしてもらわないと駄目なようです。
かかとをつけるのならばかかとを使って歩くのがよいでしょう。私はかかとをつけないで貰って(少しでも軽い方が寝る時とか楽なので)、あとはベルト穴のついてる足の甲のところが調節できるサンダルや、大きなサイズのアウトドアサンダル(ベルクロでとめるタイプのやつ)を使ってました。
あと、ギプスが汚くなっていくのがイヤだったら、ひざ用のサポーターをギプスの上からかぶせてしまうという手もあります。どっちにせよ臭くはなっちゃうんですけどね(^^
頑張って治してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日医者に行ったら、かかとを付けてくれました。寝苦しいかも??
いろいろと教えていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/06 19:50

先月、娘がギプスをしていました。


退院する時に病院で、ギプスの上からはく簡単な靴のようなものを買いました。
そこはスリッパのそこのようなかんじで、バスケットシューズのハイカットのようなかたちでベルクロテープ2本で止めます。
3000円だったと思います。(片方)
レンタルもありますよと言われたけれど、2週間でぼろぼろになったので
買ってよかったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

暑いのに、娘さん大変でしたね・・・。
今日医者に行ったら、かかとを付けてくれました。
レンタルもあったんですね!スゴイ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/06 20:00

去年、足を怪我してギプスをつけていました。


病院では「そのまま歩いていい」と言われましたが、さすがに雨で濡れた道路をそのまま歩くのには抵抗があったので、男性用の大きめのつっかけ(サンダル)を買ってきて履いてました。
靴の裏がゴムのようなものでできていて、滑りにくくなっているものを選びました。
ギプスを着けていたのは片足だけだったので、もう片方は普通のスニーカーを履いてました。(両足サンダルだと何かの時に踏ん張れないため)。

ディスカウントショップなんかで売ってるやつでいいので、サンダルかスリッパで代用できると思います。

お大事に……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日医者に行ったら、かかとを付けてくれました。
反対の足は、スニーカーですね。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/06 19:52

私が足の骨を折ってギブスをしたときは、杖をついてましたが足は普通に


ギブスのまま地面につけたりしてましたけど・・・。
雨の日はビニール袋をかぶせてました(笑)

時々見かけるのは大き目のつっかけみたいなのを履いている人がいたような・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、ビニール袋ですかね・・・。
頭にかぶるビニールキャップもいいかなぁ・・なんて
思ったりしたんですけどネ。(^_^;)

お礼日時:2002/09/06 08:25

足のギプスの底には、かかとのようなものが付いていますよね。


ということは、これをこのまま地面につけて歩け、ということですよね。
ということは、ギプスをそのまま靴として使えという意味で、
その上からはける靴は、ないのではないでしょうか・・・。

あるとしたら、
外を歩いて来たギプスに、室内を歩く時にかぶせるもの、
そちらの方がありそうですが、整形外科で聞いてみるといいかも。

私は足にギプスをしていた時、
家の中では、大きなピローケースをかぶせて、腰紐で縛っていました。

この回答への補足

包帯を固めたみたいなギブスなので、かかとは付いていません。ギブスとは言わないのかも?

補足日時:2002/09/06 07:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/06 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!