アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。みなさんの知恵をお借りしたく質問させて頂きます。
今年のクリスマスイブは彼と過ごすことができないため、
12/25のクリスマス当日から3日間一緒に沖縄旅行に行くことにしています。
メインのクリスマスプレゼントはまだ決めていないのですが、
私が手作りしたケーキもあげたら喜んでくれるんじゃないかと考えています。
ただ、25日に沖縄でジャーンとプレゼントするにはどうにかこっそり運ばなくてはなりません。

そこで、千葉から沖縄にケーキを運ぶ方法はありますでしょうか?
バッグに入れて飛行機の機内持ち込みが可能ならば、3~4時間の移動時間に耐えられるか。
宅配という選択肢はあるのか。
そもそも不可能なのか。。

もし方法があれば教えていただけばと思います。
たくさんのアドバイスよろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

冷凍パック(自宅冷蔵庫で冷やすもの)とかを入れたら当日ぐらいはもたないでしょうか?

なら、持ち運びでもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
冷凍パックなら家にたくさんあります^^数時間が効果の限度かと思いますが、持ち運びもできそうですね。
ありがとうございます☆

ケーキ業者などは

ヤマトのクール冷蔵便を使ってます
こちらで十分対応できます
http://www.kuronekoyamato.co.jp/cool/cool.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
URL拝見致しました。クール宅急便で千葉⇔沖縄間ですと3日ほどかかり、24日に出すと26日到着ですね。25日に届けるには23日には出さなければ。。
できれば冷凍せずにケーキを運びたいのですが、日持ちしない食品なのでクール宅急便で3日かかる場合は冷凍が必要のようですね。
あらゆる手段を比べてじっくり考えたいと思います。
とても参考になり助かりました。ありがとうございます☆

冷凍してクール便で送る、と言うのはどうでしょうか?

(単なるアイデアで、実現可能かどうかは自信ないです)
冷凍で、どれだけ風味が落ちるのか、あらかじめ実験しておく必要はあると思いますが…市販のケーキは作り置きして冷凍してクリスマスイブにそなえている、と聞くので…
    • 0
この回答へのお礼

冷凍してクール便でというアイディアありがとうございます!
冷凍でしたらけっこう日持ちもしますよね。
家にオーブンがなくABCクッキングで作ろうかと思うので冷凍でどの程度風味が落ちるか実験できないかもしれないですが、とても参考になりました^^
やはり風味は大事にしたいので慎重に考えます☆