アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間接的な友達で(友達の友達で二人では遊んだ事がない)
披露宴には予定があり出席できないので、何かお祝いをしたいのですが
親しければ現金にするのですが・・・
かといって、近く海外に引越しされるので、荷物になるのも迷惑かと考えたり、お誕生日プレゼントとは違い、何を選んで良いものか悩んでいます。適切なプレゼントってありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それほど親しくないのであれば、


電報だけで十分かと思います。
もし質問者様が既婚で、その方に結婚式に出席いただいたかもしくはお祝いをいただいていたのであれば、
少なくとも1万円程度のお祝いを送る必要はあると思いますが。

電報だけでは味気ないようでしたら、
最近はフラワー電報など少し凝った電報もたくさんありますので、
そのような電報をお送りになったらいかかでしょうか?

私のときは、披露パーティーに欠席の友人からメッセージ付きでバルーンアレンジが会場に送られてきました。
とても素敵なアレンジで、受付を華やかに飾ることができたので、すごくうれしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バルーンアレンジ初めて知りました!
普通の電報しか知らなかったので参考になりました。
華やかな電報いいですよね。日にちもぎりぎり間に合いそうだし、
教えていただいて助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/22 09:37

私も親しくないのだからこそ、無難な現金でよろしいかと思います。


結婚式に招待されたのであれば、電報くらいは打ってあげたいところです。
金額にはちょっと今後の付き合いのメッセージ性を感じてしまいますね。

5千円なら「あなたとは単なる知り合いだし、一応形だけ」
1万円なら「今後とも友達つきあいよろしくね」

てな具合です。もっとも、先になにかいただいているのであれば、
それに合せておくのが無難ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、金額に今後の付き合いの度合いがわかりますよね・・・
個人的には付き合いはなくなると思うので、
電報にしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 09:47

私は親しくないからこそ好みが分からないから現金にしますよ。


5千円か1万円と言うこと所でしょうか。
披露宴に招待されたけど欠席されるということであれば1万円に、
当日電報を打てばいいと思いますよ。
品物にしたいのであれば、直接に本人に聞かれるのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現金だと多めに包んでしまいそうで・・・
お祝いだからそれでいいとは思いつつ・・・
何がいいか聞けるほど、ほんと親しくはないな~って
あらためて思いました。
電報にしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!