アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。都内在住,26歳の大学院生(男)です。
ずっと彼女が欲しいと思っているのですが,大学では全く出会いがなく,これまでにも合コンとか友達の紹介とかで何とか出会いのチャンスを作ってきたのですが,どれもうまくいきませんでした。
最近,エクシオとかカップリングパーティに興味を持っているのですが,いくつか疑問があります。
まず,そもそも学生はカップリングパーティで相手にされるのでしょうか?(院生といっても一応非常勤の職は持っていて,また来年度から学術振興会の特別研究員になるので全く無職というわけではありません。)
あと,どのような女性が参加されているのでしょうか?(職種,年齢層,ルックスなど)
また,いわゆるサクラでなく,真剣に交際を考えている女性が参加されているのでしょうか?
ご経験のある方のアドバイスをお待ちしています。

A 回答 (2件)

私も1度試しに行ってみた事があります。

エクシオのやつに^^;
その時相手の男性はみんな大手企業勤務・公務員…と安定した収入(しかも高収入)を得ている人達ばかりでした。
しかも確かそのエグゼクティブコースが1番人気らしいですよ!
てことは…ほとんどの女性が”安定した企業に勤めた男性”を求めているってことじゃないですか?
私の行ったやつでは30代がほとんど。
ルックスはもちろん良いに越した事はないですよね´▼`;
だいたい全員安定したところにお勤めだったので、ルックスと性格で選んだっぽい気がしました。
あ~でも20代限定ってのもありますもんねぇ。
みんながみんなそういう安定して高収入!なんて思ってないだろうから、そっちならチャンスはあるんじゃないですか??
すぐに結婚とか考えてなければ全然チャンスはあると思います☆
まぁだいたいの人が真剣交際を求めてるでしょうからね。
来ていた女性は結構可愛い・綺麗な人でしたよ。
サクラっぽいのは見てれば分かります。(パーティー慣れしてそうで、初参加の私も『あぁあれサクラだな』と感じました)
職業は分かりません。
でもみんな学生ではなさそうですね^^;
かといって結婚に焦ってるようにも見えませんでした。
年齢は私は25歳ですが、「1番若い」って言われてたのでみんなそれ以上だったんでしょうねぇ。
見た感じ30代って感じでした。。。
そして若くて可愛い子にみんな群がる傾向がありました。
エクシオの場合はフリータイムが2回しかないから、お目当ての子のところにはすぐに行った方が良いですよ。
それで話した方が断然興味持ちますから!
とまぁこんなもんでしょうか…。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり学生さんはあまりいないんですね。
実際に行かれた方からの経験談,参考にさせていただきます。

20代後半で、何回か行ったことある♂です。

パーティは、短い時間ですので、外見と話術が重要だと思いますよ。
20代のパーティでは、男が少ない傾向にありますので、ルックスに自信がある方でなければ、お勧めしませんが。

女性の参加者は、出会いの少なそうな職種(幼稚園の先生など)の割合が高かったですね。あと、当たり前ですが、若くて可愛い子に票が集中します。

エクシオではありませんが、僕が参加したパーティでは、
♂:♀=3:1という詐欺的比率でしたよ。

参加費5千円くらいですし、経験にもなりますし、期待せず一度参加してみては?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
僕はルックスも話術にも自信はありませんが…。
でも,社会勉強のために一度参加してみようかと思います。