プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性にお答えしてほしいのですが、
「気持ちをリセットする」というのは
○まったく気持ちがなくなった。
○気持ちがあるのに、それをなくした。
どっちの意味合いがあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

「なくなった」というより、「なくす」っていうような意志をあらわします。


男の人にそういわれたなら、男の人が自分の気持ちをニュートラルに戻すってことですね。
それをCYURIPIKAさんが、かわいいと思うかどうか、(よけいなことでした。)
    • good
    • 0

リセットね~・・。


単純に自分の気持ちとかあなたとの関係を考えなおすってことでは?

ようするに彼はあなたのことを本当に好きなのか迷ってるんじゃないですか・・・?
    • good
    • 1

要するに白紙の状態にした、あるいは最初の状態に戻したということです。


ご質問の2つの○の違いがわかり難いのですが、
(1)今まで好意をもっていたが、もうそれはなくなった。
(2)今までの関係をいったん清算して、最初の状態に戻そう。
の2つが考えられます。

(1)と(2)では、ケースによっては全然対応が違ってきますので、どのような場面でそう言われたのかがわからないと...。
でもあなたの彼がそう言ったのだとすると、ずいぶん
わかり難い言い方ですよ。
ですから、ズバっとお前が嫌いになった、と言えなかったか、他に好きになった人ができたけど、その通りに言うと、あなたを傷つけるので、そういう気持ちがそんな単語を言わせてしまった...とか。
それともただのキザ男..かな。
    • good
    • 0

どういう経緯で話されたのかによるんですが、


○の話から見るとわかれぎわっぽいでね。

「気持ちをリセットするから」ならば
「お前に未練があるんだが状況的に仕方がないんだ、
ぐじぐじ悩んでも仕方がないからきっぱりあきらめる」

要するに
○気持ちはまだあるがなくそうと思う

「気持ちをリセットしろ」ならば
「俺のことは二度と追ってくるな」という拒絶かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えしていただいてありがとうございます。
男性のご意見が聞けてよかったです。

お礼日時:2002/09/09 16:04

2ばんの気持ちがあるのに、それをなくした、ですね。



一度恋愛をしてまったく気持ちがなくなるというのは、ないと思います。
男ならあえて身を引く辛い選択をせまられる場合があります。その時リセットするのですね。
好きだけど、あえて表に出さない。男はつらいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
望んでいた答えというか・・・。
nikaさんのおしゃったとおり
男ならあえて身を引く・・・。まったくそのとおりの状況でした。

でも私にはその言葉が理解できず本人に聞くことも出来ませんでした。
ありがとうございました。すっきりしました。

お礼日時:2002/09/09 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A