アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帰宅中になぞのスーツの男が私の自宅としているマンションを
撮影していました。
2階なのですが、デジカメでフラッシュをたいて片手で撮影。
こころあたりなどなく、あるといえば、全くみていないNHKか?
くらいなものです。
NHKって撮影とかするのですか?
なにか似た経験のあるかたどーぞアドバイスを。

A 回答 (4件)

あなたの部屋だけを撮っていたのか不明ですが、不動産屋が物件の写真を撮ることは、日常茶飯事と言えるでしょう。

    • good
    • 0

リフォームの営業が撮影してたとか?



大家さん・管理組合に提案するために現況写真撮影したりしますよ。
    • good
    • 0

以前中古住宅を購入したときに、住宅ローンを組んだ銀行の人が自宅を写真に撮影していました。


聞いたらローンの担保物件の資料として撮影しているといっていました。(もちろん写真を撮る前に一言挨拶はありましたが)
    • good
    • 0

撮影が趣味の人


建築物の撮影が好きな人
鳥を撮ってた人
NHKのアンテナ調査
電力会社の配線調査
不動産関係の土地調査
他人の家を撮影していた
etc.

色々考えられます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!