アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国語で「実・種・緑の丘・風車・星空・日向(ひなた)」はなんといいますか?読み方もよろしくお願いします!イタリア語.フランス語.ポルトガル語.ドイツ語等ももちろん嬉しいですが、マイナーであるほど助かりますwサイトのドメインに使いたいのですが、殆ど使いたいものは使われているので…よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

補足します。



エスペラント語はどこの国にも属しない人工語です。 話者は世界中で100万人、日本で約1万人と言われます。 今年8月に横浜でエスペラント世界大会が1週間に渡って開催され60カ国から1,000名、国内からも1,000名が参加して通訳なしの会議や講習会などが行われました。
詳しくは http://www.jei.or.jp/hp/esp_kai.htm

スペイン語
実  grano( グラーノ、粒) fruta (フルータ、果実)
種  semilla(セミージャ)
緑の丘 colina verde (コリーナ・ベルデ)
風車  molino (モリーノ)
星空  cielo estrellado (シエロ・エストレジャード)
日向  solana(ソラーナ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご説明、ありがとうございます!
なるほど、すごく勉強になりました
エスペラント語もスペイン語も
どれも捨てがたく…ドメイン、じっくり考えます^^*

自分では調べ方も分からず困っていたので本当に嬉しいです
どうもありがとうございました

お礼日時:2007/11/29 20:32

エスペラント語はどうでしょう。



実  grajno(グライノ、粒) frukto(フルクト、果実)
種  semo(セーモ)
緑の丘  venda monteto (ヴェンダ・モンテート)
風車  ventomuelilo (ヴェントムエリーロ)
星空  stela cielo (ステラ・チエロ)
日向  sunflanko (スンフランコ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!すごく嬉しいです^^*
エスペラント語…そんな言葉があるのですね
無知なのでどの辺りで使われているのか見当もつきません;
ヨーロッパの方でしょうか??
これならドメインに使われてないかもしれませんね とても参考になります
ありがとうございました!

もし他の外国語もご存知でしたら、またよろしくお願い致します

お礼日時:2007/11/28 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!