アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢者の自立支援における住環境整備の重要性について3点以上教えてください。どうかお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

(*^。^*)
やはり、バリアフリーと言うことではないでしょうか。
住宅そのものがバリアフリーであれば言うことは無いのですが、
必ずしもそうは行きませんので、できるだけ住宅の中での段差を
無くす工夫をすることですね。
それから、転ばぬ先の杖と言うことで、階段や廊下、浴室、トイレに
手摺をつけると言うことですね。
また、カーペットやマットでつまずいたり、滑ったりすることが
あるので、できるだけ使用を控えるか、そのような事故を防ぐ工夫を
することですね。
以上、私が今思いついたことです。
学校へレポートを提出されるのでしょうか。
もし、そのようなことであれば、これらの他に考えれば、
幾らでもあることと思いますので、また考えてみてください。
これらを参考にされるのであれば、あなた自身の考えとした
表現に置き換えてください。
福祉の方のお仕事を考えておられるのですね。頑張ってくださいませ。
ヽ(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。大変参考になりました。私は福祉に対し無知なので後学に大変役に立つと思います。

お礼日時:2007/12/20 12:47

 学校の課題?


 だったら、自分で考えてください。
 他人に3つ教えてもらうより、自分で必死に考え抜いて思いついたたった1つの知識の方が、よほど役に立つよ。

 ひとつヒントを挙げようか?
 和式トイレと洋式トイレ、どっちが高齢者には使いやすいと思う?
 そして、その理由は?
 答えは、自分で見つけ出そうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!