プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今永久脱毛を考えています。

先日体験で行ったところが、渋谷の「日本レディース脱毛クリニーク」というところだったんですが、HPもないし、インターネットで検索してもソレらしい情報は見つかりませんでした。(※ちなみに「日本脱毛クリニーク」とは違うようです。)

担当してくれたお姉さんは、
「うちの店はエステサロンと違って医療機関だから、万一2年保証期間が過ぎても毛がなくなってない場合は医療保障があるし、それに最新の機械を導入していて、針脱毛でもレーザー脱毛でもない、パルス脱毛というものを使うので、肌も綺麗になる。」
と言っていました。

実際、体験したのは脇なのですが、痛みはほとんどありませんでした。
時間も片脇30秒くらいでした。

内容的には、
・1ヶ月に1回周期で脱毛していく。(24回施術)
・施術した後、毛がポロポロ落ちていく。
・ほとんどの人は半年ほどでツルツルになる。
・医療機関だから、絶対に永久脱毛である。
・他のサロンと違って、コースに含まれる脱毛範囲が広いから得だ。
・肌のコラーゲンを生成して、またメラニンも分解できる。
・イタリアから最新導入したものでヘッドが大きいから時間がかからない。
等です。

ここから質問なんですが、
(1)上記のような永久脱毛の方法は聞いたことがあるでしょうか?
 また体験された方はいらっしゃいますか?
(2)医療機関であるという証拠のようなものはあるのでしょうか?
(3)医療保障があるということは信用するに足りますか?
(4)サロンを選ぶ際に、確認しておいた方が良い事項はなんでしょうか?
(5)上記のように、絶対永久脱毛できますと言われても、それが嘘であるという場合は結構多いのでしょうか?
 もし嘘であった場合はどういう対応ができますか?

以上、どれかでも良いので回答いただけると嬉しいです。

また、別にもっと信頼できるいい医療機関を知ってるといった情報も歓迎します。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

医療機関・・・医師の診察ありました?


(ないとこもありますが)
医療機関だとレーザーの処置は看護師になるかと思います。

絶対に永久脱毛・・・?
除毛ならわかりますが、脇だと5回くらい処置(アレキサンドライトレーザー)で大体のかたが満足いくレベルになるそうです。
個人差がありますが、毛周期に合わせ通われるとよいのでは?

私は、クリニック2年間8回コースで途中ですが効果ありです。

>(4)サロンを選ぶ際に、確認しておいた方が良い事項はなんでしょうか?
クーリングオフの方法!

参考までに
・JPS(日本ピアスシステム)
http://jps.ac/index_nswf.html
レーザー脱毛の解説詳しいです

・みやた形成外科
http://www.toracli.com/index.html
・・・マニアなのでしょうか、新しい機器導入早いです
   機器の解説参考になるかしら

・パレスクリニック 
http://www.palaceclinic.com/
お安いです

・美容整形・美容皮膚科の入口
http://3-333.jp/blog/
リンク集です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

医師の診察はありませんでした。
担当の方の名刺には「ビューティーデザイナー」と書かれています。

クーリングオフの方法は確認することにします。

リンク集もありがとうございました★

色々調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 10:04

脱毛中の者です^^



渋谷という事なので近いかな?と思いアドバイスします。
西新宿皮膚科クリニック(http://laser.or.jp/)はやめた方がいいです。
以前行ったのですが、効果が出ませんでした。
抜けなかったので問いあわせると1ヶ月は様子をみて…といわれましたが、
1ヵ月後には1ヶ月たってしまうと打ち直しはできません。
とかいわれました…。

今は新宿のサロン510(http://www.salon510.jp/)へいっています。
値段も良心的で実際効果の方はしっかりでました!
医療機関でなく、エステですけどね^^;
変な勧誘ももちろんないですし、個人的にはオススメでしたよ。
1回分の値段もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★
色々なサイトを見て勉強して考えたいと思います。

お礼日時:2007/12/14 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!