アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(県の)本試験で抜き打ちで車に載せられる確率はどのくらいですか?

たまにあるそうですが・・・・

A 回答 (5件)

地域によって違うかもしれないので、確実なことは言えないのですが・・・。


私が行っていた所では、自動車学校のターン制みたいなものでした。自動車学校に順に順番が回ってきて、その自動車学校からその日(本試験の日)に試験を受ける人が指名されていました。
でもこれは自動車学校から集団で受けに行くときの話なので、それ以外の場合はよくわかりません・・・。

私の場合は自分の本試験のすぐ前に、行っていた自動車学校から抜き打ちがあったので安心していました。(^^;)

抜き打ちと言っても非常に厳しく評価されるというものではなくて、一連の動作がスムーズにできるかを見るものだ、と言われたことがあります。おそらく、緊張してミスをする確率が高いと思われますので・・・。
当たっても変に緊張したりしないで、普段どうりに進めましょう。
試験がんばって下さいね!
    • good
    • 2

北海道では、若年者、18~22くらいの人は大抵当てられました。


『何?抜き打ちじゃないジャン!』と思いましたが、免許はよほどひどくない限りもらえると思います。そこでいきなり『取り消し!』ゆわれるほうが無理がありますよね。
まあ、10年以上前の話ですが、今もほぼ同じようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/20 13:59

その試験場のスタッフ数にもよるのですが、大体1日に5~6人です。



#2のとおり、それで合格が取消しにはなりません。どんなに失敗しても絶対大丈夫です。
実車で運転してもらうのは、実地免除の教習所が正しい運転方法を教習しているかどうかを確認するためだからです。
ですので、もし、daisuke-123さんが当たってしまったら、
「交通行政に協力してやってる」くらいの気持ちで教わったとおりやって見せれば良いでしょう。
    • good
    • 1

その試験場のスタッフ数にもよるのですが、大体1日に5~6人です。



#2のとおり、それで合格が取消しにはなりません。どんなに失敗しても絶対大丈夫です。
実車で運転してもらうのは、実地免除の教習所が正しい運転方法を教習しているかどうかを確認するためだからです。
ですので、もし、daisuke-123さんが当たってしまったら、
「交通行政に協力してやってる」くらいの気持ちで教わったとおりやって見せれば良いでしょう。
    • good
    • 1

ばっちり抜き打ちにぶつかってしまい、運転させられました。

免許センターの人が3人くらい(?)乗ってきてビクビクもんでした。ただ、「これで合格取り消しにはならないから。各自動車学校のレベルを見るだけだから。」みたいな事は言われましたが。

私のときは7.8人くらいだったと思います。抜き打ち。あまり覚えてませんが、合格者の六分の一くらいだった記憶があります。すいません、あまり回答になってませんね。
筆記試験終わって少したったら呼び出されて、「合格です。それで貴方がたには・・・」と説明が始まります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A