アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に置き換えて考えてほしいです。
自分から初めて好きになり告白をして付き合ったとします。
1ヶ月位で、気持ちにずれが生じ破局(彼女の方から)。
約半年ほど親友関係を続け、以前とは比べられない程彼女の事を好きになり
「付き合うか縁を切るかどちらかにしてほしい」と告白。
OKがもらえ付き合うことになったものの、自分の気持ちが重すぎたために破局。
付き合っている途中に「もう別れないどこうね」と約束をしたのに破られ激怒しもう
かかわりたくないと思うようになり連絡をたつ。
約1年程し、なぜあんなことで怒ってたんだろうと思うほど穏やかになり連絡を取り始める。
もう傷つくのは嫌で、苦しいなら愛なんか最初からいらない。と強く思う。
その彼女といろいろ昔の話などをしていて、自分の気持ちを伝える。
「好きで、もう1回付き合いたい気持ちはあるけどもう壊れるのは嫌。」

分かりづらいかもしれませんが、もしあなたなら彼女とどうなりたいんでしょう?

前付き合っていた彼に言われました。
彼を傷つけたのは本当に悪いと思っていて、もうこれから恋人ができたら
絶対大切にしようと心に誓っています。
ただ、彼のことをどれくらいすきなのか自分でもわからずにいます。

彼には紹介で知り合って、周りがくっつけようとしている子がいます。
好きではないんですが、告白されたら断る理由がないと言っていました。
でも好きじゃないのに付き合いたくないとも言っています。
今、私は止める権利もありませんが、とられたくない気持ちが大きいです。
自分はどうしたらいいでしょうか?・・

私は彼と以前付き合っていて2回振った側です。
今は一日3~5時間電話をしていて昨日「好き」だと言われ
どう思ってるのか聞かれたので「好きだけど紹介の子がいるじゃん?」と言いました。
紹介の子に恋愛感情はないみたいですが
私と付き合って壊れるなら紹介の子と付き合った方がいいと思うと言っていました。
彼はまた付き合ったらどうなるかが心配らしくて
「また付き合ったら」というたとえ話ばかりしています。

A 回答 (5件)

私は女性なんですが、もし私が男性で、彼の立場なら、の仮定でいいんですよね?

(それとも、私があなたの立場ならって事?)

>もしあなたなら彼女とどうなりたいんでしょう?

付き合って、二度と別れたくないのでしょう
言葉のとおりだと思いますよ
絶対別れないという保証付きで、あなたという恋人が欲しいんです
そんな恋愛なんて存在しないんですけどね
本来なら「恋人ができたら絶対大切にしようと心に誓う」でじゅうぶんですよ
ただしそう思えるまで気持ちが高まっていない(=相手の事をどれくらい好きか自分でもわからない)状態なら、
今はお付き合いするタイミングではないと思います
    • 0

私がその彼の立場だったら、たぶん、「好き」という感情よりも「傷つきたくない」とう感情が先行してしまうでしょうね。

これまで「傷つきたくない」よりも「好き」が強くて、あなたのことで喜んだり悲しんだり、ときにはあなたに重すぎるような感情をぶつけてきたんだと思いますが、もうその段階を越えてしまった。

モノローグ風に書くと、

「ただ、もう、これ以上は傷つきたくない。
 もしかしたら、俺はあなたのことが好きすぎるから、あなたを傷つけて自分も傷ついているのかもしれない。

それなら、もっとニュートラルな気持ちで女の子とつきあってみたら、どうだろう。
 あなたのことを想うのとはまた違う、穏やかで優しい『好き』という感情を味わえるのかもしれない。

あなたのことは大好きだけど、もう疲れてしまった。
 『好き』という感情は、相手や自分を傷つけるために持つものじゃない気がする」

そんな感情を抱くと思います。

しかし、女の子は独占欲が強いね。(^^;
つきあう気がないんなら、解放してあげなよ。
キープしたいわけじゃないんだろうけど、第三者から見たら、キープ以外の何物でもない。

厳しい書き方を、あえてしてみました。
    • 0

自分の気持ちに正直になりましょう。

貴方はどうしたいと思っているのですか?相手にはきちんと謝り、別れて、お互いに新しい出会いした方が良いのでは??でも、それは貴方自身が決めることです。過去のことは、振り返らず、今の気持ちを大切にして、お過ごし下さい。結婚や恋愛は、好きって感情だけでは上手く行きません。これから先、結婚までする相手なら、職業、収入、周りの状況や互いの価値観も大切です。まず、勢いがないと、発展しません。自分に相手が、安らぎを与えてくれる方か、一緒にいて楽しいかを考えてからでも間に合います。貴方の人生はたった一度きりです。ご多幸をお祈りします。
    • 0

ちょっと文章がわかりにくいのでもうちょっとわかりやすく書いてもらいたいのですが、

>絶対大切にしようと心に誓っています。

世の中に絶対ということはありません。長く付き合っていくうちにこのような感情は薄れていきます。

あなたに付き合う気がないなら縁を切ってあげるのが優しさです。気のあるふりをして又別れるなんてことをしたらかわいそうだと思わないですか?だったらもう連絡してこないでくらい言ってキッパリ別れるというのがお互いのためにいいんじゃないでしょうか。
    • 0

あなた方がおいくつか分かりませんが、精神的に幼い風に感じてしまいます。

互いが互いで自分自身をかばっているとしか考えられません。
彼氏側も、あなたも、相手の気持ちを考えず、自分の想いでのみ行動しているようですね。

さて、俺が彼の立場になったとして。。。。
好きになって告白をして、一ヵ月後に彼女から気持ちのずれで振られてしまう。
振られたのにもかかわらず、半年ほど親友関係を続け、これまた益々好きになって、また告白をして、また振られる。。。。。

それでも懲りず、友達として彼女の近くに存在している。。。。。

こんな同じ場所で転ぶようなマネは出来ません。

『転ぶのが嫌だから』って歩こうとしない人って、どうでしょうか?

それよりも、なぜあなたは3回も彼の事を振ったのですか?

その振った理由の部分は解決されたのですか?

あなたは彼を物として捉えていませんか?

だから、他の女性が現れて、『独占欲』が強まっただけではないのですか?

恋愛とは、互いが互いの気持ちに気付き、それに喜びや悲しみ、時に怒りをおぼえたりするものだと思います。

互いが自分の気持ちばかり優先すれば、成り立たないのも恋愛だと思いますが。。。。

あなたは彼のどの部分が好きなのですか?

どの部分が嫌で、別れたのですか?

『嫌いでは無い』 って回答は、無感情を指しますよ!
    • 0