アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年内に新車を購入する予定です。
車種はトヨタのアイシスLです。

そこで質問なのですが、どのように支払うと最もお得なのでしょうか。
だいたい190万ぐらいになりそうなのですが、一括で現金での支払いが可能です。
ですが、例えばクレジットカードで一括払いをすればポイント(もしくはマイル)が貯まるだろうし、トヨタのポイントカードなどがあれば特典がつきそうだし。
そもそもクレジット払いができるのか不明なのですが。
まあまあ大きな買い物なので、何か方法があればうれしいです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスください。
よろしくお願いします。

一昨年マンションを購入する際、ANAマイルが貯まったという経験があったので質問してみました。

A 回答 (4件)

私がトヨタ(トヨペット)で購入したときは、トヨタカードを新規で作成し、30万円をクレジット払いにし、残りは現金で払いました。


クレジットの引き落としの際に、ポイントが自動還元され、28万円位が口座から引き落とされていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「トヨタカード」調べてみます!一気に払い終わらせて、気を楽にした方がいいのかもしれませんが、少しでも還元があればうれしいですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/12 21:12

私の父がトヨタ店でアリオンを購入したとき(4年前)、TSキュービックカードで頭金の一部として30万まで支払い可能でした。

当時9000円のキャッシュバックでしたので3%分ということになりますね。
ただし、トヨタやダイハツといったグループ系列で部品の買い物や車検・整備時にポイント還元請求すると、たしか1.5倍に換算して使用できたように思います。
「9000円→13500円として計算」
だったかな?うろ覚えですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。N03の回答者さんに教えていただいたTS3カードを調べてみました。キャッシュバックがあるとのことだったので、カードの申し込み書を請求してみました。還元率も1.5%ということだったので、少しでも得な買い物ができそうです。

お礼日時:2007/12/13 17:22

トヨタの場合TS3カードを作ってカード払いをすれば金額に応じてキャッシュバックがありますが支払い限度額が20万か30万だったと思います。


詳しくはディーラーの担当に聞いてみてください。
その他の一般のクレジットカードでもカード自体の限度額以外にディーラーで使える限度額を設定しているかもしれません。

フェラーリならアメックスでカード払いというのを聞いたことがありますが国産車ではあまり聞きませんね。
いずれにしろクレジットカードのお店側の手数料は結構高いのでよっぽど利益率の高いところでないと使えないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今週末、最終決定をしなければならないので、そのときに担当者に聞いてみます。先に調べておけばよかったと後悔したくなかったので、ここで質問してよかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/12 21:14

以前、友人がダイハツディーラーで聞いたときには


30万円までしかカード支払いできないということでした
全額はできない可能性があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そういえば、カードの限度額って、それぐらいですよね。だったら現金で払っちゃった方がすっきりしますね。

お礼日時:2007/12/12 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!