アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少しでも茶色の皮っぽいところを捨てるべきか捨てないべきか、
どうすればいいか教えてください。

A 回答 (7件)

茶色の部分だけを捨てればOKです。

少しでも皮っぽいところは食べた時に違和感が出ますので捨てるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうです。
食感が悪いのでこれまでどおり捨てることにします。

お礼日時:2007/12/13 16:35

オーガニックのものでないなら茶色い皮はきちんと取った方がいいですよ。

皮は洗わないですし。
友人の何人かが北海道の農家でアルバイトしているんですが、玉ねぎのバイトがいちばん農薬で手がごわごわになってかぶれるって言っていました。玉ねぎの皮には農薬がかなりかかっている(実際作り手がそう言っている)そうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

農薬のことを考えると刻んだりゆでたりして摂取するのは。。。。。
やっぱり使うのはやめにします。

お礼日時:2007/12/13 17:33

家の場合は玉葱の皮は血液の流れをよくするというので、茶色い部分だけよく洗って煮出してから、夫がコップに1杯食後に飲でますので、無駄になるところは全くありません。

カレーなら少し茶色い部分が混じっても大丈夫、ほかの料理でも茶色の部分だけ除けば平気ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
玉葱の皮 で検索してみましたらあるんですねそういうの本当に。高血圧にも良いとかかれていましたので、味噌汁のあまりで今度作ってみようと思います。

お礼日時:2007/12/13 17:30

新鮮でない場合、大体が腐って皮は茶色くなります。


切りずらくヌルヌルするなら、捨てるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/12/13 17:28

新玉ねぎの場合は、皮のところだけをむきますが、普通の玉ねぎは、茶色い皮の一枚下の皮までを、むいています。



食べられそうで、いつももったいないと思うのですが、苦みがあることが多いので・・・。

親子丼を作って苦くなって、後悔することがあります。カレーに入れる時などは、入れちゃうこともありますけどね。

食べても、問題はないですが、気になるのであれば除けばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに微妙なところもその部分だけでなくつながっているところもまとめて捨てれば食感はさらによくなりそうですね。
味噌汁作る時にやってみようと思います。

お礼日時:2007/12/13 16:39

口触りや見た目が気になる場合は捨てる。


食材を極力有効に使いたい場合は食べる。
私は、後者の口です ( ^^

* 食べても病気にはなりません (笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無害なことが分かってよかったです。

お礼日時:2007/12/13 16:36

一般に野菜の皮は中身の何十倍もビタミン、ミネラルなどが豊富です。


おいしく食べれるなら食べたほうがいいです。
ちなみにたまねぎの皮には中身よりずっと多くの抗酸化物があって皮を
お茶にして飲んでいる人がいます。
あと皮を粉にして食べるような商品が近くのスーパーに売っていますが
しょっちゅう品切れです。生産が間に合わないみたいです?
ただちょっと食べるだけではあまり変わらないのどっちでもいいような、、、、、
。たとえ百倍有効成分が(そこまで多くない)あっても皮一個分より中身一個分の方が多いはず。
好きにしてください。
ためしに具具ってみたら広告が多かったので好きなところで見学してみてください。なんか宣伝になりそうなので。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
皮は健康食だったんですね。
食べても問題ないことが分かりました。
でもとっておいても後で切り刻んで何かに入れようとはならないのでやはり捨てることにします。

お礼日時:2007/12/13 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!