プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。とうとう30歳・・どんな格好してよいのか悩んでます。見た目は年より上に見られることが多く(35にはみられます)・・それに体型にも悩みが・・まずO脚がひどいのと・・肩幅が広過ぎなのと・・胸がぜんぜんないです。
なにか似合う服ありませんかね。ずっとちぐはぐな格好しかできなくて悩んできました。どなたかアドバイスしてください。

A 回答 (3件)

質問者さんより少し年上の30代前半です。

私も30前後のときは、もうこんな年だからアレもコレも着れない。何を着れば・・・と悩みました。
でもあれからン年たった今は開き直ったといいますか、
年はあまり考えずに自分が着たい服を着ています。
さすがに超ミニスカとかナマ脚でホットパンツとかは無理ですが、
膝上丈のパンツは履きますし、カラータイツも履きますし、
はやりの体型を拾わないワンピースも着ます。

年齢より上に見える人って、ファッションも髪型も
「守り」に入っている人がすごく多いんですよね。
勿体無いと思います。
サイトはよくわかりませんが、
雑誌だったら「In Red」がおすすめです。
ターゲット年齢層は我々よりちょっと上みたいですが、
守りに入っていない、でも若作りでもない、
大人かわいいコーディネートが沢山載っています。

質問者さんは肩幅が広いとのことで、ストールはお似合いじゃないですか。
私は逆に肩幅が狭いうえになで肩なので、巻いても巻いても落ちてきちゃうんですよ。肩があるなんて羨ましいです。
あとO脚も隠したいならワイドパンツはいかがですか。
私はすごく背が低くて短脚なので、諦めてますので、
質問者さんが身長が平均以上あるなら、おすすめです。

そういえば先日美容院で読んだ「女性自身」のファッション特集
(30代 40代 「カシミア」ベスト100 華やぎアイテム&コーデ)
が、なかなか参考になりました。
もうバックナンバーになりますが、サイトから問合せできるようですよ。
2333号です。

大人っぽい顔立ちなら、大人顔なのに若々しい芸能人
(ちょっと年上ですが江角マキコ、高嶋礼子とか・・・)
を、参考にするのもいいと思いますよ。

参考URL:http://www.kobunsha.com/CGI/magazine/hyoji.cgi?s …

この回答への補足

丁寧にお返事くださってありがとうございます。雑誌探してみます。
なで肩さんがうらやましいです。女の子らしくて。肩パット入ったジャケットとか着たら「ガンダムか!」とか言われました笑 
ストール・・なんか巻く勇気がなくて。自信を持って巻いてればそれなりに見えるのかなぁ。
ストールが似合うトップスってどんなものが考えられますか?

ちなみに身長は低めです悲 ワイドPはあきらめてます。江角さんとか素敵ですけど体型が違いすぎて苦笑 でもこれからは参考になりそうな人を探しながらテレビとかみる楽しみができました。ありがとうございます。

• 0

私のお気に入りはパーカーです。

丈は長めで着ると太もも隠れます。ジッパーが2つ付いてて上からも下からも開けれるタイプでベルトチラ見せしてますよ。あとはニット系です。服選びはサイトや雑誌は見ないのでわかりませんが、テレビや街歩いてる人や友達の情報などで研究してます。たまにCancanは立ち読みしてます。
    • 0

30代女です。

変に茶髪にして前髪出してパステルカラーを着たりなどギャルのマネすると老けて見られますね~だからといって黒やグレーでも老けて見えますよね~私の場合ですがスキニー履いてレトロ系にして落ち着きのある紫、青、オレンジなどの色を中心に洋服を選んでます。芸能人で言えば可愛い系は青木さやかやチリちゃんでクール系ならリカコや高嶋礼子です。肩幅隠しは鎖骨を見せる感じにして脚は上着が長めのを着て隠すなどです~胸はパット攻撃か胸元に飾りやふわっとしたのでごまかしてます。あと白いコートやダウンも老けて見られるのでタブーです。

この回答への補足

ありがとうございます。おしゃれを楽しんでますね。参考になります。トップスのカタチとかどのようなものを選んでますか?もしよろしければ。
あと、参考になるサイトとか雑誌とかご存知でしたらおしえてください。

• 0