プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンバースの靴紐かなり黒く汚れているのですが洗濯しても綺麗におちませんでした。
汚れを落とす方法ありましたら教えてください!!

A 回答 (1件)

アイレットの部分の金属がこすれて黒くなるんですよね。


かなり微細な金属の粉(?)ですので、きれいには落ちません。
あるいは砂やホコリの蓄積です。これも簡単には落ちませんね。表面に付いたのではなく、繊維の中まで入り込んでいるので、落ちないんです。

それを落とすのにどれほどの設備投資が可能かによりますけど、買い直した方が安いと思います。同じコンバースの新品のひもを付け替えるか、靴屋さんで売っているひもを買うか。
選択肢は、きれいな靴ひもにしたいのか、黒くてもオリジナルのひもにこだわるかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/12/18 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!