dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冒頭のように、
AOpen AX4BPRO-533マザーにPen4 2.26を使っています。

そこに、旧資産のリコーCD-R/Wドライブ(MP-7060S)を流用しようと思い、
SCSIIカードを増設したのですが、
PCを立ち上げて、はじめのPCの基本情報を表示した後、
(本当に初めの画面の事です。AOpenのバナー画像に、CPUやBIOSヴァージョンが出る画面です。)
次のBIOS認証へ行くまでにフリーズしてしまいます。
(実際は真っ黒画面、左上に「-」のバーが出てきて回転したまま数分待ってもその先へ進まない為、ここで強制終了させてしまいます。)

使用しているSCSIIカードは、
メルコ「IFC-USP」
Tekram「DC315U」 のいずれも試しましたがダメです。

当初はマザーの初期不良だと思い、現在は新品交換してもらったモノを使っていますが、結局認識されないのです。
これは、このマザーの仕様なのでしょうか?

AOpenサポートへ問い合わせたのですが、相性問題はクリアしているとの返答しか頂けないのです。

同じようにSCSIIで困っている方、解決策が分かる方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

USB 2.0<->SCSI変換アダプタで、つないでみるとか。

この回答への補足

ドライブが内蔵式の為、変換アダプターの類が販売されいないのです。
(外付けドライブでしたら確かにそういうアダプタもあるのですが。)

それとも、内蔵式ドライブでも使用可能な変換アダプタあるのでしょうか?

• 0