プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バッファロー製LPV3-U2-G54の設定で2台目のPCとの接続がうまくいきません。
1台目は設定通りプリンタ(キヤノンS700)にローカルポート追加で接続・印刷ができます。

ですが2台目の設定の途中で「ネットワークパスが見つかりません」と表示され、ローカルポートの追加ができません。

メーカーのトラブルシューティングを見て、IPアドレスの手動設定等行いました。

添付CDのLPV3マネージャの設定でも、基本設定・プロトコル・情報など問題なく(エラーにならずに)動作しているようです。

プリンタのプロパティでもプリンタサーバが対応していないため「双方向サプール」もチェックを外しています。

自分なりに色々調べたのですが、手詰まりになってしまいました。

同じ経験をされ、解決された方、お詳しい方いらっしゃいましたらどうか知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

LPV3マネージャのバージョンを確認してみてください。

Ver1.11でしたらVISTAに対応していないのでバッファローのホームページから1.12をダウンロードする必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットワークパスが通りました。

>IPアドレスの手動設定等行いました

接続できないPCから手動設定したIPに対してPINGは通りますか?

この回答への補足

ありがとうございます。
不勉強で申し訳ないのですがPINGを通すとはどういった操作なのでしょうか?

また、動作する(印刷できる)PCのOSはXP、2台目はVistaです。

• 0