アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在マンションに住んでいるのですが、以前に隣部屋の騒音
(夜中に大声で話す・重低音の音楽をかける・うるさい作業音など)に悩まされていました。
その時期は、毎朝目覚めた瞬間から吐き気や動悸、食事もあまりおいしく食べれない、
一日中その騒音の事が浮かんでは嫌な気持ちになる…という感じでした。
さすがに苦情などを出しだいぶ改善され、気持ちも安らぎ、
さらにその隣部屋の方が退去し、一年ほど空き部屋で、静かな日々を過ごしていました。

が、最近隣に新入居者が入り、同棲をしているようで、
やはり普通の一人暮らし以上の生活音があるのです。
問題はここからで、その生活音自体は、それほど極端にうるさいわけではないのですが、
以前の騒音問題により音に敏感になり、むしろ『音を探している自分』がいるのです。
「あ、今うるさかった…」「この音なんなんだ…」「またあの悪夢の日々が始まるのか…」
と、どんどん自分を追い詰めていっている始末です…。
そして約一週間経った今、既に以前の動悸がおさまらない時期と同じようになっています。

この動悸や吐き気はどのようにすれば改善されるでしょうか?
気持ちが楽になる方法・考え方など、何でもいいので教えていただけないでしょうか?
*現状では苦情を出そうにも、それほど大きな音でもないだけに、あまり変わらないと思います。
*私自身の引っ越しなどは金銭面で不可能です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

心療内科を受診なさってはいかがでしょうか。

ここで素人の意見をたくさん聞くよりもよほど良いと思うのですが。
    • good
    • 0

質問者様のお部屋にBGMを流されてみては如何でしょうか?


勿論音量は控えめにして流す時間帯も常識の範囲で、尚且つ、お隣さんにうるさくないか確認します。
    • good
    • 1

ANo.1の回答と同じです。


今まで、精神科、心療内科、を受診したことは、ありますか、?
もし、無ければ、貴方と、フィーリングの会う、Drでないと、ヨケイに悪くなり、仕事+外出+ETC、出来なくなり、-そうならないためにも、早急に、十分に話を聞いてくれる、Drを探しましょう、 私も3年ほど良いDrに、合えませんでしたが、やっとフィーリングの合うDrに、巡り合え、少しずつ、もう1年が過ぎ、少しずつ、貴方も早く、受診されます様に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています