アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日初めて、ラブレター書くのですが、
やはり すごくドキドキします。
こんな文章でいいですか?
訂正とかアドバイスとかあれば教えてください

-----本分-----
○○ ○○さんへ
渡すのは、冬休み中か冬休み明けになるかは分かりませんが、
どちらにしても、突然の手紙をごめんなさい。
僕は、1年の2学期のころから、ずっと、○○さんのことが大好きでした。
真面目で頭もよく、可愛いところが、特に好きでした。
いつもよく「尊敬するわ~」と言ってくれるのも嬉しいです。
でも、その時は、他の人がいるので、何も言えませんでしたが、
心の中では「こちらこそ、あなたのことを尊敬しています」と言っていました。
ちょっとは無しがずれてしまいましたが、もし、僕でよければ付き合ってください。
本当は口で告白したかったのですが、機会がなかったし、何より恥ずかしかったので
ラブレターという形で告白させていただきました。
返事待ってます

携帯アドレス
電話番号

○○より

A 回答 (6件)

私はラブレターという文字ではなく手紙としたほうが


いいと思いますよ。内容も伝わるものがあるし、手書きの手紙だと
さらにいいと思います。
封をしたあと、〆を記入するのを忘れないで。
手紙を出す場合のルールですから。
    • good
    • 1

ずいぶんと久しぶりですね。


まだ渡してなかったのですか・・・・・

>真面目で頭もよく、可愛いところが、特に好きでした。
とあるのに、そのあとすぐ
>心の中では「こちらこそ、あなたのことを尊敬しています」と言っていました。
と書くのは、ちょっと突然すぎませんか。
もちろん尊敬している気持ちもあるのでしょうが、そう書くのでしたら、どういう点を尊敬しているか書いた方がいいのでは。

基本的に女の子は、どういう点で自分に惚れたかを知りたがります。
(男の子もそうかもしれませんが)
ほめあげる部分は、なるべく具体的に書いた方が喜ばれると思います。
    • good
    • 0

色んなアドバイスがあると思いますが、オレからは一点。


「ちょっとは無しがずれてしまいましたが」
誤字脱字は思いっきり冷めると思いますので、ちゃんと
見直した方がいいですよ。
「ちょっと話がずれてしまいましたが」
と書きたかったんですよね?

この回答への補足

ラブレターでは、ちゃんとなってるから大丈夫です

補足日時:2007/12/24 14:48
    • good
    • 0

いいと思うよ(^^♪


俺がもし言うなら
この手紙よんでくれない?よかったら家でよんでよ
とかかな?
    • good
    • 0

○○ ○○さんへ


突然の手紙でごめんなさい。
僕は、1年の2学期の頃から、ずっと、○○さんのことが大好きでした。
真面目で頭もよく、可愛いところが、特に好きでした。
いつも「尊敬するわ~」と言ってくれるのが嬉しかったです。
でも、その時は、他の人がいるので、何も言えませんでしたが、
心の中では「私の方が貴方のことを尊敬しています」と言っていました。
ちょっと話しがずれましたが、もしよければお付き合いして下さい。
本当は直査会って告白したかったのですが、機会がなかったし、何より恥ずかしかったのです。
ラブレターという形で告白させていただきましたが、ぜひ、お願いします。
お返事を待っています。



↑参考にしてください。

この回答への補足

細かく、ありがとうございました

補足日時:2007/12/24 13:55
    • good
    • 0

ラブレター渡すときもなんか言ったほうがいいのでは??


文は良いと思うよ!

この回答への補足

同じ、帰宅部(部活に入っていない)だから、
しかも自転車置き場が一緒だから、
そのときに、
「これ家帰ってから読んどいてよ」じゃ だめですかね?
回答お願いします

ちなみに中2です。

補足日時:2007/12/24 13:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!