プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTTグループの福利厚生でフィットネスクラブの法人利用が出来るようなのですが、
どこのフィットネスクラブか、
また内容(都度利用料がいくらだとか、チケットを何枚まで貰えるとか)を教えて欲しいです。

実は最近NTTグループの派遣で働き始めたのですが、
現在某スポーツクラブに通っています。
もし今のクラブの法人利用が可能なら〆日の関係で早めに手続きしたいのですが、
今は派遣会社が正月休みで直接聞く事ができません。
今のクラブで使えなくても近くにいくつか大手のスポーツクラブがあるので、
場所によってはクラブを変えてもいいかと思っています。

また、まだ仕事を始めたばかりで保険に入れるのはあと1ヶ月先なのですが、
福利厚生もそれからでないとダメなのでしょうか?

すいませんがわかる方、教えてください。

A 回答 (4件)

もう出社しておられますでしょうかね?



ちなみに、昨年はコナミ、東急、ルネサンス、エスフォルタが対象で、
都度¥1050~¥1800くらい(クラブ、場所で違う)ですが、
コナミの直営施設のみ、月会員「法人契約個人会員」制度があり、
大阪・梅田だとエクザス¥10500のケースが¥8400になります。
(共に、他施設利用の場合他店利用料が必要・・というプラン)

http://www.konamisportsclub.jp/shisetsu/index2.php

ただ、問題はカフェテリアプランのIDの発行があるかどうか?
私の会社では正社員にしか発行されません。グループとはいえ、
会社により温度差があるので、これは直接聞くしかないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が行ってるスポーツクラブは対象じゃないみたいですね。
まだ聞けていなかったので参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/05 19:10

お住まいのエリアはどのあたりでしょうか?



法人利用といっても、施設利用料を支払うワンスポットタイプがほとんどですので、週1くらいしか利用しないのであれば別ですが、会員になってバリバリ使う場合は個人会員のほうが安いハズです。

以前私が使っていたところは施設利用料が1回1,000円とられるところと、施設利用料は300円くらいだが年間回数(部署で何回、という方式なので1人年2回がせいぜい。お試し利用、といった感じです)が決まっているところ、いろいろなタイプがありました。派遣会社では利用は不可だった記憶がありますが、会社を通すと会費が安くなる(とはいっても2割程度でしたけれど)クラブもあります。NTTグループといっても、正社員も派遣もアルバイトも皆使えるというわけではないみたいで、また同じ正社員であっても会社によって対応が違うことも。

福利厚生は稼動していれば保険の加入がまだでも使えるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
関西に住んでいます。

今は月に1万円近くスポーツクラブに払ってるので2割でも安くなるならありがたいです。
都度利用が年二回程度しか使えないのなら今のまま会社を通さずにジムへ行こうと思います。

保険がまだでも福利厚生は使えるのですね。
NTTグループでも会社によって対応が違うのなら
やはり直接会社に確認するのが確実みたいですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/30 11:34

社員だったら、ログインできないですか


http://www.n-lifestyle.com/

どちらにしろ、お正月休みに入ってしまったので年明けしか無理だと思いますが・・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まだID等もらってないのでログインできません。
ネットでも調べたのですが、どこのクラブで利用可能かまでは見つけられなかったのです。

お礼日時:2007/12/30 08:12

>今は派遣会社が正月休みで直接聞く事ができません



派遣会社に聞いて分かりますかね?
そうではなくて、NTTの総務や厚生の担当に問い合わたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣会社もNTTも正月休みなので年明けまで直接聞けないのです・・・。

お礼日時:2007/12/30 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!