アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私はバストアップのためにキャベツを沢山摂りたいと思っています。タレントの平山あやさんは毎日、生のキャベツを一個食べ続けていたらBカップからDカップになったといいます。けど、そのまま毎日生のキャベツ一個を食べ続けるのは大変です。

 私が思いつくものは漬物やコールスローくらいですが、そればかりだと塩分やカロリーが気になります。そのほかにも生のキャベツを低カロリーでたくさん食べやすくすることができたら、教えてもらえますか。

A 回答 (7件)

その情報源の真意はわからないけど


少なくとも「ボロン」は鉱物で、熱で揮発するようなものではないよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%82%A6% …

サプリもあるようだけどね、効果は知らない。
でも、「大きくなる」と言うのは、どのサイトみても平山さんの一言だけだよね。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …


上記Wikiから抜粋。
「土壌中のホウ素含有量が高いオーストラリア南部などでは農業が困難となっている[4]。」
そうしたらオーストラリア南部の人は全員巨乳になってしまわない??
なーんかあやしいなあ。

キャベツ食べるだけの話なら、そんなにこだわらないから
ざっくり切って、電子レンジでチンして、ウスターソースかけるだけが
案外美味いのよ。
たぶんチンぐらいではボロンはなくなりません。
ゆでるわけではないから、最悪お湯に流れ出すことも無いしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄い情報量ですね!!!

周りの言うことを鵜呑みにしないでキャベツを摂ります。返信ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/31 10:22

「ボロン」を和名で書くとホウ素でしょう。


ホウ素は、積極的に取るべき必須栄養素ではなかったはずです。

多分、デマでしょう。

米国医学図書館で調べてみてください。
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/sites/entrez/
使い方
http://www.mnc.toho-u.ac.jp/mmc/pubmed/
辞書
http://lsd.pharm.kyoto-u.ac.jp/ja/index.html

デマではないとして、
加熱によって失われる性質は、ホウ素にはありません。ただし、水溶性ですから、煮汁として消失する可能せいはあります。
このような場合には、煮汁も食べる様な献立にします。
たとえば、乱切りキャベツそのまま、フライパンで痛める(油を使うとカロリー過多になりますので、水を使ってください)。ここに、何かを足す。そして、煮汁を吸い取る性質のあるもの、たとえば、ご飯をいれて、全体を食べる、
とすると、熱分解するビタミン以外のビタミンと無機塩類は原材料のままで取れます。焦がさない様に注意。焦がすと熱分解して煙に混ざって消失しますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2008/01/08 23:07

カレーライスやハッシュドビーフを食べる時、ご飯の代わりにしてみてください。



キャベツのせん切りの上にカレーをかけます。
ご飯よりカロリーが低いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます

お礼日時:2008/01/08 23:06

>加熱すると栄養が逃げしまうんです



栄養って具体的に何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 [ボロン]という成分が胸を大きくさせますが、熱に弱く、加熱するすると栄養が損なわれるそうです。

お礼日時:2007/12/30 23:12

こんばんは。

キャベツ大好き女です。
1日に丸々1個・・・良くやります。
生も好きなのですが、かなりの量になってしまいますよね。
そこで、スープにする事が殆どです。
ザク切りのキャベツ・乱切りにした人参、くし切りにした玉葱、
更に湯剥きしたトマトを、種ごと加えて煮込みます。
味付けは、コンソメと少量の塩、そしてコショウを少量です。
健康への配慮もあるのですが、大量のキャベツスープになるので、
味が濃いと最後に飽きてしまう為、薄味にしています。
残念ながら、キャベツで豊胸の効果というのは聞いた事がないですが、
便通だけは驚くほど良くなります。
・・・というより、私の場合は間違いなく下してしまいます(^_^;)
質問者様も、お腹の具合と相談しながら、上手にキャベツと
お付き合いしてみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返信ありがとうございます。キャベツスープ、おいしそうですね!!今度作ってみます。

お礼日時:2007/12/30 23:15

生キャベツでバストアップ???そんなの聞いたことないけど、豊○手術をごまかすためのヤラセ記事じゃないのかな。


ひと玉生で食べたら、ほかに何も食べれなさそう。そんなの真に受けちゃダメですよ。

生キャベツでダイエットなら聞いたことあるけど、こないだスザンヌが紳助の番組でコテンパンにやられてましたよ。続けてると痔になって、10年後には肛門狭窄だって。セルライトにニキビに・・・なんか体がボロボロになりそうだったけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 生キャベツを食べ続けると痔になるとは初めて聞きました。キャベツが主食ではない(笑)ので回答者様のご意見を参考にさせてもらいます。

お礼日時:2007/12/30 18:46

茹でたキャベツも美味しいよ


茹でたキャベツに鰹節に醤油をかけて食べるのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆでたキャベツも好きですが、加熱すると栄養が逃げしまうんです。

お礼日時:2007/12/30 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!