アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五穀ミルクを飲むと、体調がよくなって便秘もなおると聞きました。五穀とはアワ、キビ、ヒエのほかにどんなものがあるんですか?五穀ミルクについて教えてください。

A 回答 (3件)

五穀といっても、種類に決まりはないようです。


玄米、麦、ハト麦、ヒエ、アワ、キビ、黒米、赤米、そば米などを粉にして、牛乳と一緒に取るそうです。

詳しくは、参考URLをご覧ください。

http://off-beat.net/girlonly/daiet.html

http://www.webkenko.com/diet/200203/

参考URL:http://off-beat.net/girlonly/daiet.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL2つもありがとうございます。さっそく参考にさせていただきす。

お礼日時:2002/09/23 00:32

 他には玄米、麦、ハト麦、黒米、赤米、そば米などです。

手に入りやすいもので良いと思います。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/kusuri/backnumber/005. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五穀ってあまり聞いたことがなく、困ってたんです。手に入りやすいものでいいんですね。チャレンジしてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 00:29

便秘が治ると聞いてしばらく飲んでいましたが、私には効果ありませんでした。

作り方が悪かったのか五穀がミルクと混ざらなくてなぜか沈澱して、飲みづらかったのを覚えています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便秘ってつらいですよね。何回も混ぜながら飲まないと底のたまってしまいそう、ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!