プロが教えるわが家の防犯対策術!

53歳の母のことです。先日、下痢の症状を訴えトイレに駆け込み、そして10分ほど両手が硬直して動かなくなりました。 母の言うにはこれまで何度か同じ経験したそうです。肩こりも、頭痛、胸やけで悩んでたりしてますので、病院へ行った方がちゃんとした病状が分かると思うのですが、もし同じ症状を経験された方いらっしゃるならアドバイスをお聞かせてください。 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

50歳を超えるといろいろ病気もラッシュのように出てきますね。

私は手の硬直は、脳神経外科に行きました。そこでなんでもないとのことで整形にまわしていただきました。・・・で解決
 頭痛と胸やけは消化器科に。不安材料は一度に解決しないと思いますが、予測できる科にかかるか今ですと女性専門のかもある病院もありますし、総合診療の外来もありますので、一度診察を受けてください。
 少しずつ若いときのような治り方もしないので不安だと思いますが、大切にしてください。
 私も腰痛が年とともに治り悪くなりました。5月23日より痛みも取れませんが、腰痛で思い当たる病気、(腰に転移するような)予測のある検査をしてから、費用はかかりますが、ガンの早期発見の検査後、良くならないなら東洋医学も試そうと考えているところです。
 親しい町医者は、総合的に考えてアドバイスしてくれます。
お母さんもそろそろそういった医院を探しておくといいと思いますよ。
ま、親しい町医者は、「廊下だ(老化)・・・歩け」と笑ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。母の気分が良いときに話してみます。
病院へ行けばいんですが・・・