プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はダイエットをしたいのでいろいろダイエットについて勉強しています

でもお金のかかるダイエットばっかりで・・・・お金のかからないダイエット

知っていたらおしえてください・・・

A 回答 (9件)

私もダイエットしてますが、お金はかかってません。



食事の見直しをしました。
*間食をしない。
*高カロリーな物はなるべく食べないようにする。
(どうしても食べたい時は、ストレスになるので食べました)

食事制限だけで痩せると、筋肉も落ちてしまいます。
脂肪を燃焼してくれるのは、筋肉なので
ダイエットには筋トレも大事!
インターネットで調べれば筋トレのサイトもあるのでジムに通わなくても(*'-')b OK!です。

頑張ってダイエット成功して下さい(*^^*)
    • good
    • 2

私から言わせれば


「お金のかかるダイエット」=意思の弱い人がやるダイエット
の印象があります(^^;)

・早起きして朝食はしっかり取る。
 →代謝があがり、昼食や夕食を取り過ぎずにすむ。

・(1)朝起きたら(2)食事の30分前に(3)風呂入る前に
 1杯の水を飲む

・夕食は寝る4時間以上前に。

・ストレッチを頻繁にやる。

出来れば、頻繁に2~3万歩散歩をすると尚更いいんですが、
難しかったら外出の帰りに最寄り駅の1~2駅前に降りて歩いて帰るとか、
渋谷~原宿のエリアで歩きながら服を見るとか
交通費節約や娯楽に繋がるよう散歩を楽しむのも工夫ですよ。
    • good
    • 2

歩くときはかかとを浮かして歩く。

爪先立ちにみたいなものですね。
あんまりやりすぎると足を痛めそうな気がしますが、わたしもたまにやってます。
藤原紀香さんがこの方法を実践しているというようなことをほしのあきさんが言っているのをみたような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!!私もたまにやってみます!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/05 17:22

 ダイエットとは正しくは食事療法のことです。

過剰なカロリー摂取をせず、食べ過ぎず、間食もせず、したがって余計な買い物をしなければ、ダイエットになります。こうすれば「お金のかからない」ダイエットどころか、無駄遣いをせずに済み、お金が貯まります。
 もし痩せたい、脂肪を落としたいのなら、できるだけ歩くことです。そうすれば電車賃もバス賃も浮き、お金がかからないどころか、お金が貯まります。
 ダイエットも健康的に痩せることも、きちんとやればお金が貯まるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩けば交通費もかからないしダイエットにもなるのでいいですね!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/05 17:21

ダイエットにお金がかかるというのは不思議ですね。


お金なんか要らないはずですよ。むしろ言い訳がましいです。
必要なのは自分自身に負けない意思です。
多分私を含めほとんどの人が持っていないものですが、何を勘違いしてか愚かにもそれをお金で代行させようとする人たちが後をたちませんね。
お金は意思を強くしてくれません。むしろ弱くすると思います。
お金の力で痩せてもすぐに体重は元に戻るでしょう。
しかしお金のかからない自分の意志に頼った方法でちゃんと頑張れば健康を維持できるでしょう。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金のかかるダイエットがいいのではなく自分の意思に勝てるかが問題なんですね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/05 17:20

1.何かで出かけたときに、保健所による(わざわざ出かけると交通費がかかる)。


2.保健所で、「糖尿病の食餌療法」に関係するパンフレットをかき集めてもらってくる。
3.現在の摂取カロリーをネットで調べて(どなたかがアドレスを回答しています)、それよりも低い摂取カロリーになるように、摂取カロリーを決定する。
(減らしたカロリー/9 が一日あたりの体重減少量。単位g)。ただし、便秘に注意。便秘すると、糞便の重さ(約100-300g/日)分見かけ上体重が増えますから。
4.自分の希望する体重になるまで、糖尿病食を続ける(カロリー計算はご自身でやってください)。

間食を全部やめて、酒類と清涼飲料水を全部やめると、かなり摂取カロリーが減りますが、空腹感が来るので耐えられますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カロリー計算をしてがんばってみます!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/05 17:18

お金のかからないダイエットなんて簡単ですよ。



食べなきゃいいんです。
食べなきゃ絶対に太りません。

食べないということを別の言い方をすれば、摂取したカロリーよりも消費するカロリーを多くするということです。

毎日2~3万歩を歩いてください。面白いように体重と体脂肪が落ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2万歩くらいあるいてみます!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/05 17:17

食事の量を減らす、間食をしない・・



食べる量を減らす事は、お金がかからないどころかお金の節約にもなります。

運動では
ジョギング、ウォーキング、なわとび・・かな。


ダイエットとは、お金より自身の努力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
参考になりました!!

お礼日時:2008/01/05 17:15

岡田斗司夫さんのレコーディング・ダイエットなんかはどうでしょうか。


基本はメモ帳があればいいはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
メモ帳があるのでやってみます!!

お礼日時:2008/01/05 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!