アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高千穂さんのスーパーそとん壁なのですが、不燃について「モルタル相当」となっています。厚さも20mmなく18mmなうえ、白州がモルタルなのか疑問です。メーカーでないかたからの意見を聞きたいのですが…

A 回答 (1件)

http://sirasumanyuaru.nomaki.jp/071001supersoton …
告示対応、申請の手引きも書かれています、私は使用した事が御座いませんが法規上の問題は無いと思われます。
簡単に申しますと確認申請は通る。
モルタルよりもクラックが入り難い、宣伝文句の真偽は別としまして。

「準防火地域での防火構造認定にあたっては 厚20 ラスモルタル仕上と書いてください」(上記P3)と有りますが詳細は存じませんが出鱈目では無く根拠は有るのでしょう。
最近ほとんどなくなりましたが去年の法改正で「使用材料の認定書」提出が義務化された位ですから、うそが有ればすぐばれる、ニチ○スでは有りませんが損失が大き過ぎます。

憶測が多いですが一応ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。厚みが18mmなのに、20mmと申請するなど どうなんでしょうね?

お礼日時:2008/01/12 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!