「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

仕事の関係で京都府の南部に引越しをしようと思っています。京田辺市もしくは精華町などを考えているのですが住み易さ、環境などどうでしょうか?
当方、幼児がいます。のんびりして、治安のいい子育てしやすい環境だといいのですが。
お薦めの地域、これから小学校へ入学することも考えてお薦めの学区など教えていただけたらと思います。

A 回答 (1件)

京田辺はいいですよ。


大規模分譲マンションに15年住みましたが
本当に住みやすかったです。
管理組合が充実していたせいで
非常に安心して生活ができました。
子供の数も多いので子供参加の行事もあります。
学校も近くにあります。
緑豊かだけだとただの田舎になってしまいますが
マンション横の土手がサイクリングロードになっていて
朝夕に健康にため散歩されている人がとても多いです。
このサイクリングロードが気にいって
私はマンション購入したくらいでした。
マンションの半分(250戸くらい)はペット飼育可ですから
特に犬連れの方には最適だと思います。

残念ながら私は夫の仕事の関係で引っ越してしまいましたが
それがなかったら 一生住み続けたかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!