プロが教えるわが家の防犯対策術!

年明けそうそうに3つ下の彼氏と別れる事になりました。
原因は彼のご両親が交際に大反対していて彼自身がいっぱいいっぱいになってしまい彼の中で結論を出したそうです。

反対されてた理由はまず私が年上と言う事と親が離婚していて私が都会育ちだからだそうです。

8月の終わりから付き合いだしてまだ喧嘩もした事がありませんでした。

12月には一緒に旅行に行ったのですがそんなに反対されてるご両親なのに彼は嘘をつきたくないと言って旅行に行った事を話してしまい火に油を注いでしまい年末に大喧嘩したそうです。

彼も私が初めての彼女なので親が反対する事も分からず全て話してしまったみたいで…

別れてからもとある事情で友達に戻りました。
この恋は踏ん切った方がいいのでしょうか?
お互い嫌いになって別れた訳ではないのですが…
一方的に別れを切り出されたので気持ちの整理が全然つきません…

みなさんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あなたは彼とただ恋愛していたいだけですか?

それともお互いが結婚を望んでいて一生一緒に生きて生きたいと思っていますか?
それによって大きく変わってくると思います。

ただ恋愛をしていたいだけなら残酷なようですがキッパリ別れたほうがお互いのためです。
僕もある理由で二年以上付き合ってた彼女と別れました。
そのときはその人の事が好きすぎてもう恋愛はできないだろうと思っていました。

正直相当つらかったです。でも人間って精神的にどんな強そうな人でも
やっぱり実は寂しがり屋で長いこと一人でいると誰かと一緒にいたいと思うように
なるようです。

ふっきるのに個人差はあると思いますが、時間が経つことによってまた
新しい恋愛をして、今の経験が思い出に変わるんです。

でも、お互い真剣に結婚を考えてるなら話は変わります。
あなたが年上だとか両親がおられないとかって言うのは表面上のものでしか
ないじゃないですか?

彼の親はあなた自身のことをどれだけ知っているんですが?
話したりしたことがありますか?

彼も自信をもってあなたを自分の親に紹介できないくらいならキッパリあきらめて
しまいましょう。

僕の周りにも別れた後に友達になったカップルが何人かいますが
それまでの付き合いが長ければ長いほど彼氏のような友達のような
中途半端な関係になってしまってなかなか新しい恋に進めません。

辛いですが中途半端はいい方向には進みません。
    • 0

こんにちは。

まるで今の私の鏡かと思いました。私はまだ話し合い中ですが、私も彼に友達になりたいと言われました。年の瀬も差し迫った12月に。理由も同じく私が年上だからです。質問者様以上の年の差です。正直、3歳なら何とでもなるだろうと思いました。私にとってはうらやましい3歳です。彼はあなたとの将来を見ていたからこそ、ご両親にすべて話して認めてもらいたかったんじゃないんでしょうか。(すべてってどこまでか分かりませんが。)
この状況で踏ん切るのは大変難しいですよね。私も頭では分かってても心では納得できていません。そんなに年が大事かい?と思っています。
もっと大切なこと、あると思うんですけどね。お互い嫌いで恋人じゃなくなったんじゃないなら、「友達」は難しいと思います。友達として彼と会っていても、特別な感情はもうありませんか。抱きしめて欲しいって思いませんか。ないなら、いい友達に戻れるかもしれませんね。私は、私にとって彼はまだ特別だから、友達にはなれない。実は、言い出した彼にもまだ迷いがある。だから、今度また会って話します。彼からの一方的な別れで、その後も友達でいる、ことはあなたを苦しめませんか。心が痛かったら、もう会うことすらできなくなるかもしれないけど思うことを言ったり、もっと話し合ってもいいと思います。頑張ってください。後悔を残さないように。
    • 0

こんにちは。

つらいときに苦言を呈すようでもうしわけないのですが、良かったんじゃないですか?別れて。
結婚となるとまた話は別ですが、付き合っている段階で、親に言われて別れるような男は、はっきり言ってダメだと思います。いま二人は何歳かわかりませんが、その彼ももう少し自立したほうがいいと思います。
結婚は二人だけの問題ではないので、当てはまりませんが。。。
    • 0

傷口が浅いうちにふんぎッたほうがよいです。

ゆっくり、待ちましょう。傷口がいえるのを。
    • 0

こんばんは。

年明け早々、たいへんでしたね。
おつらかったことと思いますが、ごはんは食べていますか?
ちゃんと眠れているでしょうか。

私も、彼氏に一方的にふられたことがあるので、
なんか思い出してしまいました。
一年つきあって、たくさんの思い出があって、
一緒に旅行もしたり、いろんなとこに行ったり、
彼は私の家族にも会っていたのですが、つきあってちょうど
一年くらいの時に、曖昧な理由でふられました。
相談者様のように、彼の両親が反対、というわけではなかったの
ですが・・・

急にふられてしまって、正直、2年以上たった今も
はっきりとした理由がわからないし、そのあと好きな人もできなく
なってしまって、私の中にまだモヤモヤが残っているのは
事実です。
でも、もし縁がある人ならば、きっとこのあとまたどこかで
出会うとか、なにかのきっかけで元通りになるんだと思います。
縁がなければ、このまま。
もう、そのどちらかしかないと思います。

相談者様の場合は、友達に戻ったということですから、
ムリして全部忘れようとしなくて、自然にまかせたらいいと
思いますよ。彼にこだわらないで、また新しい男の人に会う機会も、
つくったほうがいいと思います。

気持ちの整理がいつつくかはわからないけど、
時間がたてばきっとラクにはなりますから、あまり悩まないでくださいね。
ただの私の体験談みたいになってしまいましたが、
がんばってほしいので、コメントさせていただきました。
    • 0