プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事先が新宿でそこまである程度交通の便が良いところで家賃が休めのところを探しています。希望はワンルームで六万円以内です。

狛江駅の辺りが予算的に手頃で考慮に入れたいと思っているのですが、住んでいた方などがおられましたら良かった点、あまり良くなかった点など教えていただけないでしょうか?新宿までのアクセスは時間的には手頃なんですが電車の本数などは少なかったりしないでしょうか?

二月に入れば都合がつきそうなのでなるべく早く見に行きたいと思っているのですが、それまでに少しでも情報を得ておきたいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

成城に自宅を持っている者です。

狛江は殆ど世田谷区と変わりのない雰囲気の静かな住宅街です。ただ、狛江は準急以上の電車が停まらないので、通勤の行き帰りで成城で乗り換えるという不便さがあります。それさえ我慢すればいい町だと思いますよ。新宿と狛江の間を鈍行で通すというのはかなりの忍耐が要ります。東北沢、経堂、成城学園前で後続の電車に抜かれます。狛江で電車を待つのは長くても10分くらいのものです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
なるほど。土地勘がないのでちょっとイメージがしずらいのですが、新宿までスムーズに行くためには乗り換えが必要なんですね。
実際に見に行ったとき、チェックしてみます。

通勤ラッシュがものすごいです。

乗り換えの時に乗り込むのも大変です。
もう、死にます。

私は結局半年で引っ越したのですが、東京の通勤ラッシュがこんなだとは知りませんでした。

かなり前の話になりますが、ラッシュで気分が悪くなり、車両をかわったら、痴漢に遭い、場所を移動したら、スリに遭いました。(泣)その後財布は出て来ないまま・・・。
    • 0

#1です。

もう一つ忘れていました。狛江は成城から行くと数十メートルの段丘を降りて行きます。ということは野川、または多摩川が氾濫すると水害に遭う危険があるということは言えます。成城だと土地が高いのでその心配はありません。
    • 0
この回答へのお礼

水害は怖いですね。部屋にまで来たりすると大変な目に会いそうです。自分で調べたり不動産屋さんにも尋ねてみたいと思います。二度も情報をくださってありがとうございます。

以前、狛江に住んでいた知人は、狛江と成城は変わらないのに、

地名に成城と名が付くだけでブランドとなり、地価が大分違うと嘆いていました。
成城に隣接した当りで、名前にこだわらなければお得感があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

電車で一駅とか二駅であれば安い方に住みたいと思っているのでお得感があるところがいいですね。
回答ありがとうございました。