アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、自分で撮った映像をパソコンで再編集させています。
その時によくAviUtlというフリーの編集ソフトを使っているのですが、このソフトのフレーム数は基本的に24fpsまでですよね?

このフレーム数を増やす方法はないのでしょうか?

どうしても、圧縮した後に確認してみると、映像がカクカクしているのです。
希望としては、60fps(有効値は59fps)くらいまで、フレーム数を上げたいのですが・・・

関連ワードでググってみても、分かりませんでした。
また、AviUtlのプラグインでも、そのようなものは見つかりませんでした。

フレーム数を増やす方法、またはフレーム数が多いフリーの編集ソフトがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

このサイトを読むと 幸せに なれるかも しれません

jumper-x hp :初心者・中級者の為のページ

参考URL:http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/index.html
    • 0

補足

>恐らくどのソフトでも、エンコードで設定して出すときに元(編集する動画の)のフレーム数以上には設定できないはずだと思います。
コレはすでに動画を読み込んだあとのこと。(120fps化する時を除く)
    • 0

恐らくどのソフトでも、エンコードで設定して出すときに元(編集する動画の)のフレーム数以上には設定できないはずだと思います。

aviutlで動画を読み込むときに、60fpsで読み込むとかfpsを調整して読み込むとかありますのでそれを使ってはどうでしょうか?

>その時によくAviUtlというフリーの編集ソフトを使っているのですが、このソフトのフレーム数は基本的に24fpsまでですよね?
フレームレートを変更しなければ、元の動画のフレームレートでエンコードされます。
デジカメなどで自分で取った映像だと、aviutlで編集するときにフレームレートはいじる必要はないんじゃないかと思います。
24fpsにするときなどは、主にアニメのエンコードくらいの時じゃないでしょうか?TV放送でも実写などはほとんど30fpsです。
恐らくですが、元々30fpsの動画なのに24fps化してることで本来必要なフレームが削除されているのでカクカクしているのでは?
フレームレートの変更はなしでエンコードすれば、カクカクしないのが作れると思いますよ。
    • 0