プロが教えるわが家の防犯対策術!

課題で手紙をかかなければいけなくなりました。
伯母宛てに書きました。添削お願いします。

寒さも深まってまいりましたがお元気でお過しでしょうか。いつも何かとお世話くださいまして感謝いたしております。
さて、先日は誕生日のお祝いに大変きれいな真珠のネックレスをお贈りいただきましてありがとうございました。
このようなプレゼントは生まれて初めてだったので、驚きと共に喜びで胸がいっぱいです。早くこのネックレスが似合う女性になるよう自分磨きを頑張っていこうと思っています。
 家族もくれぐれもよろしくと申しておりました。
これからまだまだ寒い日が続きますが、風邪などひかれぬよう、どうかお体にお気をつけください。
本当にありがとうございました。

できれば上の文に加えて母がこのネックレスは昔伯母が使っていて、それを加工したものだと言っていたことを加えたいのですが、
やめた方がいいですか?

また、前文・末文で何か他に良い挨拶文はないでしょうか?
配布された雛形を少しいじっただけなのでもうひと捻り欲しいところです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>寒さも深まってまいりましたがお元気でお過しでしょうか。

新しい年が始まり、寒さも厳しくなって参りましたが、叔母様はお元気でお過ごしでしょうか。
>いつも何かとお世話くださいまして感謝いたしております。
平素より何かとお世話になり、心より感謝申し上げる次第です。
>さて、先日は誕生日のお祝いに大変きれいな真珠のネックレスをお贈りいただきましてありがとうございました。
さて、先日は私の誕生日のお祝いということで、大変綺麗な真珠のネックレスをお送り頂き、誠に有難うございます。
>このようなプレゼントは生まれて初めてだったので、驚きと共に喜びで胸がいっぱいです。
このように素敵なプレゼントを頂いたのは生まれて初めてのことでしたので、驚きと共に喜びで胸が一杯になりました。
>早くこのネックレスが似合う女性になるよう自分磨きを頑張っていこうと思っています。
一日も早く、このネックレスに相応しい女性になれるように、自分を磨いて参りたいと思っております。
>できれば上の文に加えて母がこのネックレスは昔伯母が使っていて、それを加工したものだと言っていたことを加えたいのですが
ここで付け加えましょう。
>これからまだまだ寒い日が続きますが、風邪などひかれぬよう、どうかお体にお気をつけください。
これから、まだまだ寒い日が続きますが、お風邪など召されぬよう、どうかお体をご自愛ください。
>家族もくれぐれもよろしくと申しておりました。
>本当にありがとうございました。
家族一同、叔母様のご健康・ご多幸をお祈り申し上げております。この度は誠に有難うございます。
    • 0